FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/13

広島・佐々岡監督 サヨナラ負けで交流戦最下位確定も「あと3試合、必死にやるだけ」


引用元

 「オリックス9-8広島」(京セラドーム大阪)

 広島が痛恨のサヨナラ負けを喫し、2年ぶりの7連敗。交流戦の最下位が確定した。


 3点差を追いついて迎えた8-8の九回、守護神のドラフト1位・栗林良吏投手(トヨタ自動車)が、T-岡田にサヨナラ打を浴びた。栗林は開幕から23試合目で初失点し、初黒星。開幕から継続してきた連続無失点試合は「22」で止まった。試合後の佐々岡監督との一問一答は以下の通り。

  ◇   ◇

 -最後は制球のよい栗林が打たれた。疲れもあるのか。

 「ないとは言えないと思うけど。(栗林で負けたなら)仕方がない。責められないし、切り替えてまた頑張ってほしい」

 -打線は八回、鈴木誠の一発から粘りを見せた。

 「あの一発もだし、九回もよく粘って追い付いてくれた」

 -残念ながら、交流戦最下位が決まった。

 「あと3試合、地元なんで必死にやるだけです。終盤に粘りを見せてくれたので、地元に帰ってまた」

コメント

----
佐々岡には監督じゃなく違うポストを用意してあげてほしい。 ドラフトで森下、栗林、を1位指名一本釣りした事は十分評価に値する。 誠也は今シーズン羽ばたいて行くのだろうし残り試合若い選手に経験積まして選手...
#Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16235778236537.1fcd.23489

関連記事

この記事と関連する記事

広島・佐々岡監督 サヨナラ負けで交流戦最下位確定も「あと3試合、必死にやるだけ」

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・明日への希望 広島・鈴木誠が68打席ぶり、復帰後初の一発「とにかく勝ちたい」

BEFORE「広島・鈴木誠の復活の一発も7連敗で交流戦最下位が決定

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top