FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/13

広島・カープ・栗林 「無敗神話」23試合目で途切れる


引用元

 ◇○オリックス9―8広島●(13日・京セラドーム大阪)

 ついに「神話」が崩れた。開幕から22試合連続無失点を続けていた広島の守護神・栗林が、プロ23試合目にして初めて失点した。サヨナラ負けで、チームは引き分けを挟んで今季ワーストの7連敗。破竹の勢いだったルーキーでさえも負の流れを止められず、交流戦は3試合を残して最下位が確定した。

 チームは土壇場の九回に3点差を追い付く粘りを見せたが、栗林は「九回に追い付いて、というのは今までになかったので……。準備不足のような形で先頭打者にしっかり入っていけなかった」。

 先頭の福田にストレートの四球を与えると、申告敬遠を含む3四球で1死満塁のピンチを招く。5番・ロメロはフォークで空振り三振としたが、続くT―岡田に高めの150キロを右前に運ばれ、「いい流れを壊してしまって申し訳ない」とうなだれた。

 社会人のトヨタ自動車からドラフト1位で入団し、150キロ超の直球に落差のあるフォークで快投を続けてきた。走者を出しても、マウンドでの間の取り方を工夫するなどして盗塁を許さない。その完成度の高さは新人ながら球界屈指。開幕から抑えを担って11セーブを挙げ、東京オリンピックに臨む日本代表「侍ジャパン」の守護神候補にも名前が挙がる。佐々岡監督は「もちろん責められないし、切り替えてまた頑張ってほしい」とかばった。

 プロ初黒星にもなり、「こういうことをしないよう、準備も含めて戦う気持ちを持っていきたい」と栗林。この日の失点を糧とできる強さを、次の登板で見せたい。【大東祐紀】

コメント

----
神話はいつか途切れる。 ましてや、ルーキー。打たれても責める気はない。 栗林には、この経験を糧にしてさらに良い投手になってもらいたい。 ただ、想定外で投げさせた以上、佐々岡は言葉で自分の責任を明言し...
#Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16235920930926.f623.16422

関連記事

この記事と関連する記事

広島・カープ・栗林 「無敗神話」23試合目で途切れる

カープ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・バックスクリーンへ先頭打者弾!! 広島・菊池涼 復帰後初アーチ「たまたまです」

BEFORE「DeNA過去最高に並ぶ交流戦3位「いい形」広島抜きセ5位浮上

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top