FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/14

広島・誠也 68打席ぶりお目覚め弾!復帰後初アーチ&初打点で存在感「何とか得点圏で打てるように」


引用元

 ◇交流戦 広島8ー9オリックス(2021年6月13日 京セラD)

 広島・鈴木誠が一振りで、球場の空気を一変させた。4―8の8回1死、富山の直球を軽々とバックスクリーンへと運んだ。5月3日巨人戦以来、出場16試合、68打席ぶりの8号ソロ。勝利に結び付かなかったが、打線を活気づけ、最終回の同点劇につなげた。「チームが勝っていないので、とにかく勝ちたい。何とか得点圏で打てるように」と前を向いた。

 開幕から高いレベルで調子を維持してきたが、5月20日のPCR検査で新型コロナウイルス陽性判定を受けたことでリズムに狂いが生じた。自宅療養、2軍戦出場を経て、今月6日の楽天戦から1軍復帰。ただ、本調子には遠く、復帰戦から試合前まで打率・182と低迷していた。復帰後初本塁打、初打点。完全復活への道筋を付ける豪快な弾道だった。

 佐々岡監督は「あの一発もだし、9回もよく粘って追いついた」と話した。チームは今季最長の連敗中だが、主砲の復調は何よりも心強い材料だ。(桜井 克也)

コメント

⚾️誠也は自由に打たせすぎ。首脳陣が彼に気を使うから、他の選手も気を使う。打席で不貞腐れても誰も文句を言わないし、お伺いをしてる。初球の甘い球がきても普通に見逃す。メジャーなんて考えられないけどね。

まだガツガツと荒いかもしれないけど林など将来の主砲の方が面白い。

⚾️何か気に入らないのか、打てないからイライラしているのか、誠也のプレーを見ているといつもそう思う。納得いかないと練習するという記事はいつも見ていた、ストイックな野球少年と思っていたが実はわがままで自己中なだけなのか、首脳陣が注意さえ出来ない雰囲気を出すのか。無精髭をはやし何とも言えない。ホームランは村上佐藤の半分以下。これでメジャーに行って何が出来る予想やら。オリンピックにさえ出れる成績ではない。オリンピックの首脳陣も頭が痛いだろう、落とす勇気があるか?岡本は落として誠也が入るなどありえるか?

⚾️ らしい弾丸HR!
最終回の外角球を右に弾き返してのヒットは良い感覚を取り戻すきっかけになれば…
全選手に云えることは強引にならず
コースに逆らわない打撃をすることが
先ずは大切なこと!
菊地のHRもしかり!
センター中心の打撃をすることの大切さが各選手、選手自体の打撃が出来ることの証
佐々岡監督と試合中の朝山コーチのコメントは不必要!
全く意味をなさない!

⚾️ 波に乗れば、ってとこのまましばらく変わらない感じ。
それでもこの打率だから大したもんだとは思うけど、得点圏が異常に低いのがチーム状態にも繋がってる。
誠也の場合、チームを引っ張る存在なんだから周りの状態に右往左往すること無く、自分の道を進む選手になってもらいたいわ。

⚾️ https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16236193686854.d861.18773

関連記事

この記事と関連する記事

広島・誠也 68打席ぶりお目覚め弾!復帰後初アーチ&初打点で存在感「何とか得点圏で打てるように」

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・高橋昂 自己ワースト8失点「立ち直れませんでした」 先発投手15戦連続白星なし

BEFORE「広島・バックスクリーンへ先頭打者弾!! 広島・菊池涼 復帰後初アーチ「たまたまです」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top