FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/14

広島・高橋昂 自己ワースト8失点「立ち直れませんでした」 先発投手15戦連続白星なし


引用元

 ◇交流戦 広島8ー9オリックス(2021年6月13日 京セラD)

 先発した広島・高橋昂は今季最短の2回1/3を自己ワースト8失点と乱れた。

 3―0の初回に杉本に2ランを被弾すると、4―2の3回には無死一、二塁から自身の野選で満塁とピンチを広げ、大量点を失った。

 「(試合の)入りが悪く、失点してしまったのが反省点。切り替えて立ち直れたらよかったが、できませんでした」。

 先発投手は5月19日の九里(対巨人)を最後に15試合連続白星なしとなった。

コメント
⚾️ 術後、高橋投手がどれだけ長く苦しい時間を過ごしてきたか、カープファンは知っています。やっと一軍に上がってきてくれた大切な左腕。次は納得できる投球になりますように。応援してます。

⚾️ うん。立ち直れなかったね。
ただもう次頑張るしかないですよ。それしかないので。

それにしても、なぜ頑張って投げてる昂也に
誰一人としてマウンドにもいかずじーーーーーっとベンチから見つめてたんでしょうか。
選手もいかなかった。
思わず坂倉が「昂也頑張れ!」と叫んだけども ベンチはスルー。
人を選んでるんかね。栗林には行くところを見ると。
先発投手も大事だと思うんですけどね。
打たれてるのは昂也にも問題あるにしても、ピッチングコーチが出て
落ち着かせるなり何故しない?
可哀想だったわ。
昨シーズンも見た光景。
選手のプラスになることあるのかね、今の首脳陣の「指導」。

⚾️ 昂也も調子が悪かったがベンチがあまりにも悪すぎる。
いくら復活してもそこはまだプロの実戦経験が浅い若者、不安に常にかられていた所を助けてやれなかった選手・監督・コーチのチーム全体の責任でもある。

だが今は何より深刻なのは本当に向き合うべき問題を見失ったチームにあると思う。
RCCなど地元ローカルもそろそろカープに怒っていいと思う。

⚾️ 反省すべき点は反省すれば良いと思う。
またチャンスはあると思うし失敗から学べる事だってあるだろう。

今回は野手陣の援護があったのに被弾してしまった。次回は高橋昂らしいピッチングを見せて欲しい!

⚾️ 先発が頑張っている時には打てない、野手が頑張っている時には守れない。
チグハグな試合が続いていて、野手と投手で溝ができ無ければいいけど‥

みんなで飲みに連れて行くとかできないが、家族の絆を取り戻して欲しい。

⚾️ https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16236190276503.78ab.22475
関連記事

この記事と関連する記事

広島・高橋昂 自己ワースト8失点「立ち直れませんでした」 先発投手15戦連続白星なし

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・栗林 連続無失点22試合でストップ 九回3四球から痛恨サヨナラ

BEFORE「広島・誠也 68打席ぶりお目覚め弾!復帰後初アーチ&初打点で存在感「何とか得点圏で打てるように」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top