FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/14

広島・栗林良吏「申し訳ない」新人23試合目で初失点、初サヨナラ負け


引用元

◆日本生命セ・パ交流戦 オリックス9x―8広島(13日・京セラドーム大阪)

 ゼロの神話が崩れ、今季初のサヨナラ負け。守護神の栗林が23試合目の登板でプロ初失点、初黒星を喫した。「6連敗の中、いい形で追いつき、あす以降につながるところで。雰囲気、いい流れを壊して申し訳ないです」。9回に自身初の1試合3四球で2死満塁として、T―岡田に決勝打を献上。新人記録と球団記録を更新していた開幕からの連続無失点は「22」で止まった。


 9回に追いついた直後の出番は初めて。体の準備は普段通りも、「(心の)準備不足で先頭打者にしっかり入れなかった。四球3つで満塁にして一本。一番ダメ」と独特の緊張感にのまれ、先頭の福田へのストレートの四球から崩れた。

 佐々岡監督は「もちろん責められない」とかばったが、4点差を追いつきながら痛恨の負け方だ。2分けを挟んで今季ワースト7連敗で、交流戦は19年に続き、12球団最多タイの通算5度目の最下位が確定。リーグ戦でも勝率で並ばれたDeNAを勝利数で下回り“ダブル最下位”に転落した。(安藤 理)
報知新聞社

コメント

⚾️ 去年は森下、今年も新人頼みの投手陣。
投手出身監督が4人もセ・リーグには居るけど、三浦監督は初年度だから置いといても、ここまで既存投手陣のレベルを下げるのは、もはや自ら責任を取って辞任すべきじゃないのかな?
高津監督も与田監督もだけど、攻撃は佐々岡監督同様にヘタ。
けれど、投手陣の整備は順調に見えるし、少なくともここまで新人選手頼みになってない。
新人が活躍してるって事は、才能豊かな選手なんだろうと分かるが、このまま行くと来年再来年には普通以下の選手に育つ(変わってしまう)恐れがあるのでは?
初年度からフル回転ではケガの可能性も高くなるしね。
広島は監督に3~5年は任せる風潮があるけど、選手の事を考えたら無能な指導者は外すべき。

⚾️ 栗林!謝らないで欲しい。居たたまれなくなる。間違いなく今年のここまでのチームMVP。ルーキーに負担をかけ続け、チームとして不甲斐ないです。前を向いて今日からまた頑張って下さい。同点の場面での登板、減らしても良いと思います。

⚾️ フランスアの復帰状態がカギだが、復帰して試運転が順調なら、8回フランスア、9回栗林ではなく、9回のみを日毎に分担させるダブルクローザーにすべき。栗林の登板は基本週2回を上限にして欲しい。

⚾️ 誰も彼を責める人なんていないと思う。9回表のあの勢いで勝ち越せなかった。相変わらず同点止まりのカープ。セーブも何もつかない展開で何回投げさせた?どれだけ新人に負担がいってると思ってんの。不甲斐ないのは一部野手と首脳陣。若鯉たちは頑張ってる。栗林くんも自分を責めずまた頑張って欲しい。

⚾️ https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16236240516942.df35.28903


関連記事

この記事と関連する記事

広島・栗林良吏「申し訳ない」新人23試合目で初失点、初サヨナラ負け

カープスポーツ報知

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・6/13カープ対オリックス カープの良い所だけ

BEFORE「広島・栗林 連続無失点22試合でストップ 九回3四球から痛恨サヨナラ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top