FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/14

広島・小園 執念打! 九回2死から右前同点タイムリー プロ初3番で3安打3打点


引用元

 「オリックス9-8広島」(13日、京セラドーム大阪)

 バットに気持ちを込めた。1点を奪い、6-8で迎えた九回2死二、三塁。広島・小園が一時、同点となる右前2点打を放った。「浮いた球をしっかりたたくイメージだった」。150キロの直球に振り負けず、プロ初の3番起用に応えてみせた。

 初回は中前打。二回には右線適時二塁打を放ち3安打3打点の固め打ちだ。鈴木誠の前を任されても気負いはなし。「何も変えることなく自分の仕事をするだけと思っていました」と、平常心で臨み存在感を示した。

 新型コロナウイルスの陽性判定を受け一時戦列を離れた。それでも打撃は離脱のブランクを感じさせない鋭さがある。中堅へはじき返すことを第一に考えコンパクトなスイングを徹底。初回、追い込まれながら放った中前打はノーステップにしてフォークをすくい上げた一打だった。

 好調を買われ、6月は上位打線で起用される試合が増えている。規定打席に到達していないものの、打率は・357まで上昇した。

 「負けてしまったけど(次に)つながってくる。自分も含めて若い選手が出ている。盛り上げていければ、いい方向に行くと思うので、また勝てるようにやっていきます」。グラウンドでがむしゃらにプレーし結果を出すことで、チームの流れを変えていく意気込みだ。

コメント
⚾️ 田中広輔から完全にポジション奪い取った感じ。
林に羽月と高卒3年目トリオは頑張ってる。
そろそろ小園のホームランが見たい。

⚾️ 小園は本当に頼もしい活躍。勝ちに結びつかなかったのは残念だがあの場面で打てるのは本当に大したもの。これからは3番固定でも面白いけどもう少し長打が欲しいかな。ポテンシャルは十分だと思う

⚾️ 野手では小園、林、羽月  投手ではドラフト3人衆と楽しみな若手は多くいる。首脳陣はこれと決めた若手は使いきって欲しい。かつての丸や菊地がそうであった様に。今のレギュラー陣と競わせてチーム全体のレベルアップをしないと、チームはこのまま下位に低迷する。

⚾️ 小園!ナイスバッティング!完全にレギュラーを掴み取りましたね。まだまだ高卒3年目、同期生、林、羽月、中村先輩も頑張っている。これからのカープの未来を作っていく世代。チームも気が付けば最下位。もう下はありません。切り替えて、まだまだ長いシーズン、自分たちが主役になる位の気持ちで頑張って下さい。批判を受け続ける首脳陣はそう言うもんだと割り切って、思い切りプレーしてください!!若いカープの躍動だけがファンの楽しみです!!

⚾️ 小園のいい所はチャンスに強いです。やはり強豪高やジャパンでもまれてるだけあってメンタルも強いですね。
最近は1番期待出来るし、チャンスだと小園に回せと思ってしまいます。
色々プライベートやら取組み方で一時期干されていたけど、よくここまで這い上がってきたなと。たいしたもんです。逆境で一回り人間的にも大きくなれたんじゃないでしょうか。そんな逆境の時に小園を使えと強く言っていたファンの方がいましたが、先見の明がありますね。

⚾️ https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16236277118095.b233.12289

関連記事

この記事と関連する記事

広島・小園 執念打! 九回2死から右前同点タイムリー プロ初3番で3安打3打点

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「【プロスピA】Aランク自チームミキサーでまたまた塹江敦哉を狙います、

BEFORE「広島・6/13カープ対オリックス カープの良い所だけ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top