FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/14

広島・あぁ…広島・羽月 まさかの落球 痛恨のミスで勝ち越し点許す チームは7連敗中


引用元

◇交流戦 広島―西武(2021年6月14日 マツダ)

 7連敗中の広島に痛恨のミスが生まれた。

 2-2の同点で迎えた6回、1死満塁での守備だった。迎えるは代打の中村という絶体絶命のピンチ。ここで広島2番手のコルニエルは、高めの直球で中飛に打ち取ったかに見えた。

 だが、犠飛となることを念頭に置いた中堅・羽月は、バックホーム態勢を取るため、守備位置からの前進を一度やめ、再度前進しながら、すかさず送球姿勢をつくろうとしたが、これをグラブに当てて捕球できず、まさかの落球。一塁走者を二塁で封殺したものの、三塁走者の生還を許した。(記録上は犠飛)

 打球は浅い中飛だったため、本塁で封殺できそうな微妙な守備位置。守備に定評のある羽月にも、焦りがあったかもしれない。

コメント

----
それよりものむけんさんも指摘した西川の7回のショートへの返球が大問題。あのだらけた送球は二軍行きかすぐ交代くらいダラけたプレーだった。打たないし走れないし宇草とスタメン変えてほしい。あれはないわ。
#Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16236707580017.9553.19212

関連記事

この記事と関連する記事

広島・あぁ…広島・羽月 まさかの落球 痛恨のミスで勝ち越し点許す チームは7連敗中

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・セ・リーグの12年ぶり交流戦勝ち越し確定は持ち越し 残り2戦、広島1勝もしくは2分けが条件

BEFORE「広島・薮田に「非情継投」 今季初勝利の権利まであと1死で降板 2番手・コルニエルが同点打献上

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top