FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/14

広島・羽月のグラブから打球こぼれ勝ち越し許す 守備ミス重なり今季最長の8連敗


引用元

【広島2―3西武】(14日、マツダ)

 広島東洋カープは接戦を落とした。0―1の四回に林晃汰の2点打で逆転。直後の五回に追い付かれると、六回には守りのミスが重なって決勝点を献上した。打線は五回以降無安打で、九回は開幕からの連続試合無失点を継続中の平良に抑えられた。


 泥沼にはまった脚がなかなか抜けない。守備に痛いミスが重なり、2引き分けを挟んで今季最長の8連敗。交流戦は2試合を残して2勝11敗3分けで、球団では2007年と19年の5勝を下回って最低勝数になることが決まった。

 2―2の六回に落とし穴にはまった。コルニエルが先頭を156キロの速球で空振り三振に打ち取ったものの、捕手磯村嘉孝の捕逸で出塁を許した。その後、安打や四球などで1死満塁。代打中村を浅い中飛に打ち取ったと思った瞬間、中堅羽月のグラブから打球がこぼれ落ちた(記録は中犠飛)。勝ち越しの走者の生還を許した。

 投げて守ってなかなかリズムがつくれない。四~六回はいずれも失点の前に四球で走者を出した。七回は遊撃小園海斗と左翼西川龍馬が危うくぶつかりそうになり、打球を捕球できなかった場面も(記録は二塁打)。失点には結びつかなかったが、連係のまずさが出た。

 チームは2日を最後に勝ちがなく、6月は1勝9敗2分けと大失速。借金は13に膨らんだ。
中国新聞

コメント

----
ネガティブが多過ぎるんで、今日は省略。 唯一のポジティブは、バードがそれなりには投げてくれそうだなという点くらい。 抜け球が何球かあったが、とりあえず、ストライクは取れてたわ。 初見では打ちづらそうだ...
#Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16236754752778.364a.06884

関連記事

この記事と関連する記事

広島・羽月のグラブから打球こぼれ勝ち越し許す 守備ミス重なり今季最長の8連敗

カープ中国新聞

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・中国新聞カープ番記者

BEFORE「広島・交流戦 セ勝ち越し危機?トータル48勝47敗 残りは不調の広島が2試合

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top