FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/14

広島・佐々岡監督 落球ミスの羽月に「明日取り返す、という気持ちでやってほしい」


引用元

 ◇交流戦 広島2-3西武(2021年6月14日 マツダ)

 広島が、14日の西武戦に2-3で敗れ、8連敗。交流戦の3勝目は、またもお預けとなった。

 試合の分岐点は、2-2の同点で迎えた6回、1死満塁での守備だった。広島2番手のコルニエルが、代打・中村を高めの直球で中飛に打ち取ったかに見えたが、中堅・羽月が犠飛でのバックホームも視野に入れて捕球態勢に入ったが、グラブに当てて落球(記録上は犠飛)。これが、まさかの形で決勝点となった。

 さらに7回にも、遊撃・小園と左翼・西川の連携がうまくいかず、危うくぶつかりそうになる場面もあり、森の打球は二塁打となった。

 羽月や小園といった若い選手のミスが目立ったことに、佐々岡監督は「使っている以上は責任があるし、若い選手の中でどんどん成長していかないといけない。大事なところのエラーを反省は反省するとして、しっかりと気を引き締めながら。こういう状況だからこそ、前を向いて明日取り返す、という気持ちでやってほしいと思う」と奮起を促した。

 打線も今季最少の2安打どまりと、元気のないカープナイン。今季ワーストの借金13となり、指揮官は「負けた悔しさはみんなが持っていると思っている。どんな負け方でも負ければ悔しい」と唇をかみ、チームに反攻を呼び掛けた。

コメント
⚾️ 羽月にチャンスをあげるのはいいと思う。西川には強く言えないのかな?もうレギュラー剥奪していいし一軍にもいらないよ。二軍で調子のいいバッターもいるからどんどん入れ替えるべき。クロンを落とすのも違うし本当にズレてる

⚾️ 阪神ファンですが、佐々岡監督の言葉に重みを感じないですね。
きっと気持ちは辛くて辛くて仕方ないとは思いますが。
良かった思い出のあるチームと選手を引き継ぐと比較されますしね。
こういう事はよくあるかもしれませんが。
何かタイミングや状況は金本監督の時と似てますが金本監督は最後はファンからボロクソに言われてはいましたが我慢して我慢して若手育成を徹底していました。
その結果、今があると思います。
佐々岡監督も日の目を見ることは諦めて撤退して未来のカープ作りに専念したらどうでしょうか?
やってることが中途半端過ぎて選手達もどうしたいのか迷ってる感じがします。

⚾️ ベイファンだけど今の西川ってちょっと前の桑原と似たような状況だよね。
自分は最悪1試合すべて凡退でもまた明日使ってくれるし首位争いしてるわけでもないから悪い意味で気楽に出場できる。
桑原は反省したと思いたいが西川はこのまま使ってても良いことないと思うぞ。
打撃ではヒットやホームラン打ってチームに貢献することもあると思うが守備、走塁面のケアレスミスが増えてくるはず。
走塁でも今のところで次の塁狙えたのに行かなかったとか守備でも怠慢やっていらないランナー出したりとか。

⚾️ 先週DHで起用されながら打てなかった中村、今日落球した羽月、握り損なった小園などミスや思うような結果が出ないけど、少なくとも彼らは試合に出たら何とかしようというのが垣間見える。

黙っていてもスタメンレギュラーや二軍降格が無いベテラン選手には、こういう若手のガムシャラさはどう感じているんだろうな。

昨日2安打した誠也もチャンスではやっぱりダメだったね。結局ビハインドでノープレッシャーだったから打てただけなんだろうな。

4番打者がタイムリー打てないなんて、ホントどうすれば良いんだろうね。

⚾️ 西川の怠慢プレーには、触れてないね。
打撃でも守備でも精彩を欠いている。スタメン落ちさせて危機感を煽ることも監督ならしないといけないでしょう。尤も監督とコーチに危機感が皆無なのがチームの不振の原因なんだが。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・佐々岡監督 落球ミスの羽月に「明日取り返す、という気持ちでやってほしい」

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・2分け挟み8連敗、交流戦球団ワースト5勝以下確定「前を向いて」監督

BEFORE「広島・光見えない8連敗 プロ野球

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top