FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/15

広島・薮田 制球難露呈、即2軍落ち 初勝利の権利あと1死で降板「自分の今の信頼度があそこ」


引用元

 ◇交流戦 広島2-3西武(2021年6月14日 マツダ)

 今季初登板初先発の広島・薮田には無念の降板となった。

 逆転した直後の5回に投手の佐々木を含む2四球を与え、2死一、二塁。勝利投手の権利まであと1死のところで佐々岡監督から交代を告げられた。後を継いだコルニエルも森に同点打を浴びた。

 2失点ながら与四球5を数えて課題の制球難を露呈。1日で降格が決まり、「無駄な四球と自分の今の信頼度があそこ(で交代)だと思うので、もっと安定感を求めていこうと思う」と声を絞り出した。

コメント
⚾️ あまり対戦がないので一巡目は外角の落ちるボール球を空振りしてくれたが二巡目からは見逃されるようになった。正直5回まで良く持ったと思う。ベンチでは悔しそうでグラブを投げるかと思ったが良いタイミングで誰かが声を掛けたように見えたが良く堪えた。課題の制球を磨きまた挑戦して欲しい。

⚾️ 個人的には頑張っていたと思う
守備に足を引っ張られたり
判定も少し厳しいのもあった。
ただ投手が頑張れば野手が貧打になるのが
今のカープだから完封くらいしないと
勝てないからね。

⚾️ 菊池の守備に助けられた部分もあったが、薮田は薮田なりによく投げてくれた。薮田に四球云々と言ってもどうにもならん。試合を壊さなかっただけでも及第点。

⚾️ 岡田 薮田 両中村 一岡 今村 中崎
このあたりがしっかり使えてれば佐々岡もこんなに苦労してなかっただろうに
気の毒ではある

⚾️ 投手はすぐ落とすくせに野手は落とさないんだな。
いらない野手がいるだろ。

⚾️ 落とした所で、上げるヤツもおらんやろ

関連記事

この記事と関連する記事

広島・薮田 制球難露呈、即2軍落ち 初勝利の権利あと1死で降板「自分の今の信頼度があそこ」

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・新外国人左腕バードが圧巻デビュー 1回を3人でピシャリ 佐々岡監督「楽しみ」

BEFORE「広島・林 プロ初のマルチ打点 元気ない打線に20歳の若コイが奮闘「必死にボールに食らいついた」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top