FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/15

広島・東出打撃コーチが2軍監督を代行 高信二監督が手術を受けるための措置


引用元

 日本野球機構(NPB)は15日、広島が高信二2軍監督に代わって東出輝裕2軍打撃コーチが監督代行を務めると発表した。高2軍監督が骨折による手術を受けるための措置。


 東出コーチは6月15日~17日にナゴヤ球場で行われるウエスタン・リーグ中日戦3試合で指揮を執る。
Full-Count編集部

コメント

・高さんが一軍監督代行に就任するのか、と思いました。
それが現実になる日も遠くないでしょうから、高さんまずは養生して一日も早い復帰を。

・東出みたいな野球好きで、相手が嫌がることを知ってて、しつこく出来そうな所は監督向きだと思う。

ヘッドに石原とか谷繁とかが入れば、面白い気がするんだが。

・東出コーチが監督代行と聞いてついに高信二をヘッドコーチにするのかと思ったら、骨折の手術でしたか。
昨年秋、フェニックスリーグでは若手が大活躍してました。高-東出ラインの育成の賜物でしょう。その選手たちが今年、沖縄の一軍キャンプに呼ばれたのが運の尽きでこの有様ですよ。
今の一軍首脳陣にはそっくりいなくなってもらって、空いた一軍には二軍からスライド、二軍には外部から招へいする、そういった思い切ったことをすれば成績も上がるでしょうけどそんなことするわけがないですからね。せめて、今オフには首脳陣は適切な人材配置にして欲しいものですよ。

・途中であっても監督自らが辞任するべき。選手にも危機意識を持たせるためにそうしてほしい。今は本当に弱い暗黒の時代に戻ってしまった。
このまま佐々岡監督がシーズン終わりまで指揮を執ると選手のモチベーションが下がったまま秋のキャンプに入る。そうすると来年も厳しい。一本筋の通った采配が出来る監督になってほしい。

・今朝、佐々岡さんに代わって東出を監督代行にとコメントしたが、あながち間違いではなかった。
高さんは不運だが、、
そのうち、一軍じゃ!
頭のいい監督が良いと思う。

・東出を次期一軍監督に、という意見もあるが個人的には反対
決して東出の監督としての力量を不安視してるとかではなく、東出を監督にすると東出打撃コーチがいなくなってしまう
かつて鈴木誠也を指導し、今年は林を覚醒させた
今も二軍には期待の若手がいる
これからも打撃コーチとして、若手をどんどん一軍に送り届けて欲しい

関連記事

この記事と関連する記事

広島・東出打撃コーチが2軍監督を代行 高信二監督が手術を受けるための措置

カープFull-Count

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・打率.345の小園海斗に好機でバント→無得点 貧打・拙守の広島8連敗...佐々岡監督の采配に鯉党不満

BEFORE「【プロスピ】プロスピフェスタ 福引で一等は出るのか?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top