FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/15

広島・連敗止める プロ野球・広島―西武


引用元

広島が競り勝ち、2分けを挟んだ連敗を8で止めた。

 一回に小園の二塁打で先制。3度リードしながら追い付かれたが、八回に宇草が決勝2ランを放った。2番手の塹江が2勝目。栗林が12セーブ目。西武はギャレットが痛打を浴びた。 

コメント

・今日も勝てないかという流れを菊池のプレーが救ってくれた。ツーアウトからでも林が出て宇草のホームランは本当に大きかった。栗林も圧巻の三者連続三振。久しぶりいい勝ち方ができた。この勝ちを明日に繋げないと意味がない。雰囲気良くなってきたからね。続けて欲しい

・大体は采配に文句言わないけど、今日は色々言いたい。
1 何故に金子1番???
 2番でちょこちょこ打ってたのに、わざわざ結果が出てない1番にする必要ないでしょ。岸の調子が落ちてきた気もしてるけど、金子・木村ならノーヒットで1週間居てもそのまま使うのに。しかも、大体1試合1本くらいしかヒットを打たないしね。

2 同点に追いついて、2番手宮川
 みんな点取られるのを覚悟したと思う。実際1点で済んでよかった。2死取ると油断するのかねえ…?
 いずれ2番手では現状怖すぎる。
3 チャンスで呉に代打
 送りは悪くない作戦。だけど、自ら勢いを止めかねない作戦でもある。実際、広島さんの攻撃で送りをしてもらって、イニングしのぐ、って守備が今日は多かった。
 しかも、今西武で一番期待できる打者である。大瀬良に抑えられていたとはいえ解せなかった。

 まあ、金曜から切り替えましょ。

・大瀬良もホームラン2本許したけど、試合は作ってくれた。川越のホームランは決して失投じゃなかったし、これが連敗中の流れだと思った。しかし、塹江が捕まってもキクのグッドポジショニング、坂倉のナイスキャッチで風向きは変わった。アツが連敗中の中、全力プレーというものを背中で見せつけたからこそ、林、宇草の若手コンビに真の赤ヘル野球が乗り移った気がする。
 そして久々のセーブシチュエーションで栗林。三者三振。逆転のカープ。まだまだここからだ。明日も2本目の矢、九里で獲る!

・今日は点の取り方は良かったけど、点の取られ方が悪かったからどうなるかと思ったけど、宇草の一振で決めてくれた!
林も頑張ってるし、栗林も完璧だった!
若い力でもぎ取った勝利、最高です!

・勝ててよかった。
経過はどうあれ勝ったことが1番。

明日は流れを止めない采配を。

會澤も厳しそうなので、
明日は九里なので中村で。
正随も上げたらどうですか?

一塁林、二塁菊池、三塁羽月、
遊撃小園、中堅正随、左翼宇草、
右翼鈴木、捕手中村。
悪くないと思うけど。

でも使わないなら
田中と堂林、磯村は2軍で
打席に立った方がいいと思うけど。
こんな扱いだったら本人も
調子の上げようがないよ。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・連敗止める プロ野球・広島―西武

カープ時事通信

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・勝った 宇草の決勝2ランで連敗を8でストップ セ・リーグの交流戦勝ち越しも決めた!

BEFORE「広島・大瀬良 7回7安打3失点で降板 山川に痛恨被弾 マウンドでしゃがみ込む

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top