FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/15

広島・2年目宇草が大仕事、8連敗で止めたV弾 セ勝ち越しも決める


引用元

<日本生命セ・パ交流戦:広島5-3西武>◇15日◇マツダスタジアム

プロ2年目の広島宇草孔基外野手(24)が大仕事をやってのけた。同点で迎えた8回に、左翼席へ決勝の2号2ラン。3度のリードを追い付かれる苦しい展開だったが、終盤に西武を突き放した。


引き分けを挟んで8連敗中だったが、ようやく止めた。この勝利で、09年以来12年ぶりに交流戦のセ・リーグの勝ち越しが決まった。広島はこれで今季の交流戦3勝目となった。

コメント

カープもプロ野球チームなのでこのままではいけないという意地があったね。リードしても追いつかれる嫌な流れでも大瀬良がリードを許さず同点で踏ん張れたことが大きかった。チーム一丸で掴み取った勝利。明日へ繋げて欲しいしリーグ戦再開に向けて勢いをつけたいね。

・逆方向への打球は驚きを隠せないんですけど
元々は送球難と知っていても打撃と走力の高い評価から指名した経緯もありますからね。
昨年は死球から骨折で離脱とか手術等の影響で
今年は出遅れたんですけど、ここから真価を発揮して欲しい物です

・石原が一軍に居てよかった。
そして、解説の方が菊池と坂倉のプレーで今日は勝てるとおもうってゆってたけど本当に勝ったな。
栗林にもセーブがついてよかった!
そして何より宇草ナイス!
アウトになっても点がとれるバッティングも十分な仕事!

・セ・リーグ勝ち越しやったね。しかし勝てて良かったけど西武は自滅みたいなものだね。8回の4番呉に代打はさすがにない。あの謎采配で一気に広島に流れがきた。辻監督は呉を信用してないのがよくわかった試合だった。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・2年目宇草が大仕事、8連敗で止めたV弾 セ勝ち越しも決める

カープ日刊スポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・栗林、真価示す12セーブ目 11試合ぶり勝利締める―プロ野球・広島

BEFORE「広島・勝った 宇草の決勝2ランで連敗を8でストップ セ・リーグの交流戦勝ち越しも決めた!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top