FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/15

広島・栗林、真価示す12セーブ目 11試合ぶり勝利締める―プロ野球・広島


引用元

 真価が問われるマウンドで、最高の投球を見せた。

 広島の栗林は2点リードの九回に登板。「2ストライクに追い込んでからはある程度狙っていった」。圧巻の3者連続三振で12セーブ目を挙げ、胸を張った。

 先頭の代打柘植は外角への149キロで見逃し三振。続く代打メヒア、金子には得意のフォークでバットに空を切らせ、全く寄せ付けなかった。

 デビューから23試合目となった13日に初失点を喫してサヨナラで初黒星。さすがの強心臓ルーキーも「自分のミスでチームが負けてしまった」と落ち込んだ。

 前向きにしてくれたのは、周囲の反響の大きさだった。「家族や大学のコーチらから、抑えた時よりもたくさん連絡をいただいた。チーム内でもたくさん声を掛けてもらった。切り替えて抑えるぞ、という気持ちになった」。中1日のマウンドで立ち直った姿を見せた。

 栗林が締める本来の形で、チームは11試合ぶりの勝利。佐々岡監督は「長かったね。一つ勝つのがこんなに難しく、苦しいものとは。選手たちがよく頑張ってくれた」とナインをねぎらった。 

コメント

・打たれた後の試合だったし注目して見てたけどプレッシャーから解放されて自分のボールを投げ込めてたね。前回は登板直後に追いついて急遽の登板だったし仕方ない。さらに強くなった12球締めだった。栗林がいる限りカープの9回は安泰。なんとか栗林にセーブ数を増やせるように打線投手陣頑張ってもらいたい。

・初失点後の試合、気持ちも楽に投げられたのでは。
しかも今日はセーブがつく登板。
本人のやる気もでたでしょう。

・さすが栗林、三者三振の素晴らしいピッチング。やはり、セーブ場面で投げてもらいたい。

・今日は元々同点だったから準備できてただろうしいつもの石原とのバッテリーだったから流石に危なげなかったね

・ヒ口シマファンは嫌いだが
選手は好きな選手がいるがその一人が栗林
一回の失敗で落ち込む事は無い
今回の投球も見事でした

関連記事

この記事と関連する記事

広島・栗林、真価示す12セーブ目 11試合ぶり勝利締める―プロ野球・広島

カープ時事通信

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・【ヒーロー一問一答】広島・宇草は決勝2ランに「レフトフライかなあと思っていたのですが」

BEFORE「広島・2年目宇草が大仕事、8連敗で止めたV弾 セ勝ち越しも決める

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top