FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/15

広島・【ヒーロー一問一答】広島・宇草は決勝2ランに「レフトフライかなあと思っていたのですが」


引用元

(セ・パ交流戦、広島5─3西武、3回戦、1勝1敗1分、15日、マツダ)広島が連敗を「8」で止めた。3─3の八回2死から林がこの試合3安打目となる右前打でつなぎ、宇草が左越えに試合を決定づける2号2ランを放った。連敗脱出の立役者の林と宇草のヒーローインタビューは以下の通り。



──林選手の打撃でチームの連敗脱出に大きく貢献した。今のお気持ちをお聞かせください

林「そうですね、すごくうれしいです」

──3安打の猛打賞。八回2死からの打席はどういう気持ちで打席に立った

「絶対にウグさんに回そうという気持ちで打席に立ちました」

──ご自身の打撃の調子は

「しっかり塁に出られたので良かったと思います」

──その後、代走が送られて交代。宇草選手の打席をベンチでどう見ていました

「絶対打つと思ってみていました」

──ホームランになった

「いや、もう最高ですね」

──続いては宇草選手です。あの打席はどのような気持ちで打席に立っていましたか

宇草「何とか次につなげるように必死に食らいついていきました」

―─ホームランの打球はどう思った

「レフトフライかなあと思っていたのですが、入ってくれて良かったです」

──連敗脱出に導くホームラン。格別では

「毎日何とか1軍に食らいついてやるぞと思ってやっているので、ホームランで良かった」

──八回の守備では満塁を耐えた。チーム全員の思いを背負って打席に立った

「チーム一丸となって絶対勝つぞと思って毎日やっているのでやっと勝てて良かった」

──明日以降へ向けて

「毎日みんな絶対勝つという気持ちでやっているのでこれからも応援よろしくお願いします」

──林選手はお立ち台が初めて。マツダスタジアムのお立ち台の景色はどうですか

林「ずっと2軍のときからウグさんと絶対に2人でお立ち台に立とうと言っていたので叶って良かったです」

──宇草選手が大好きなんですね

「はい。大好きです」

──チームは2週間ぶりの勝利。ファンへひとことお願いします

「しっかり明日も勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

コメント

・マー君とストレートに力のあるギャレットから打てたホームランは非常に価値があるし自信にして欲しい。林宇草の活躍で連敗ストップ。本当に大仕事をやって退けた。久しぶりに栗林にセーブもついたし今日みたいな試合を増やしていければまだまだカープも巻き返せるはず。カープが弱いとセリーグも盛り上がらない。ここからダークホース的な活躍をしてほしいね。

・確かにどうかなとは思った打ち方ですが、何より守備が良かったのが、逆転に繋がりました。菊池と坂倉のプレーが大きかったです。
しかも2死から逆転とはすごいですね。
やれやれでしたが、

・今、林選手はカープスタメンには欠かせないと思います。今日の3安打は全てシングルヒットでしたが決して合わせてるのではなくしっかり振り切っているからヒットになってると感じました。
うまく芯に乗れば長打もドンドン増えるはずです。間違いなく将来の主軸になると思いますからドンドン使ってください!サードのクリンナップは長年の課題だったんですから。

・宇草・小園・林ら若鯉の活躍が‥
チームを生き返らせてくれた。

たかが1勝だけど‥

こういう試合をずっと前から
ファンは見たかったんよ。

・林君もここまで打撃がいいと、多少守備には目をつぶっても使いたくなるよな~。ただ、苦手かもしれない守備や走塁も目一杯、一生懸命やって欲しい。やる気のない昨日の西川君のプレーだけはしないでね。林君も宇草君も大丈夫か!

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【ヒーロー一問一答】広島・宇草は決勝2ランに「レフトフライかなあと思っていたのですが」

カープサンスポ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・大瀬良 「勝ってくれて報われました」 3勝目逃すも粘投7回3失点で連敗止める

BEFORE「広島・栗林、真価示す12セーブ目 11試合ぶり勝利締める―プロ野球・広島

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top