FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/16

広島・大瀬良 「勝ってくれて報われました」 3勝目逃すも粘投7回3失点で連敗止める


引用元

 ◇交流戦 広島5ー3西武(2021年6月15日 マツダ)

 広島・大瀬良はチームの勝利に安どの息をついた。連敗ストップの役目を担って7回116球、7安打3失点の粘投。「簡単にいけるとは思っていなかったけど、何とか粘り強くとは思っていた。勝ってくれて報われました」と汗を拭った。

 自嘲気味に「取ってもらった後に追い付かれ…という投球」と語った通り、3度の1点優勢を守り切れなかった。3―2の7回、先頭・山川に同点弾を献上すると、マウンド上でへたりこむ。2球続けたカットボールが最後に甘く入り「僕の負け」と唇をかんだ。

 4月9日の巨人戦で勝って以来、故障離脱などもあって3勝目が遠い。それでも指揮官は「責任感が強いので自分が(勝ちを)という気持ちがあったと思う。チームが勝ってホッとしているんじゃないかな」と称えた。

コメント

・7回の同点ホームランを打たれてしゃがみ込んだ大瀬良を見て、チームの為に必死に投げていたのが伝わった。不貞腐れていた西川までも全力疾走するなど必死のプレー。
とにかく昨夜は皆素晴らしかった。
後は會澤の怪我が心配‥‥

関連記事

この記事と関連する記事

広島・大瀬良 「勝ってくれて報われました」 3勝目逃すも粘投7回3失点で連敗止める

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・宇草が連敗脱出弾 若ゴイが躍動、自己最多の3打点「次につなげようと必死だった」

BEFORE「広島・【ヒーロー一問一答】広島・宇草は決勝2ランに「レフトフライかなあと思っていたのですが」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top