FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/16

広島・侍に広島から球団別最多5人選出 鈴木「コロナ下で複雑ですが感謝を持って」 栗林「うれしさより驚き」 


引用元

 東京五輪の野球日本代表の内定選手発表会見が16日、都内のホテルで行われ、24選手が発表された。広島から投手の森下、栗林、捕手の会沢、内野手の菊池、外野手の鈴木が選出。球団別では最多となった。

 以下は、広島選手のコメント。

 ▼森下 日本球界の素晴らしい選手の中から選んでいただき大変うれしく思います。選んでいただいた以上は、結果で応えたいので、しっかりと準備して期待に応えられるように頑張ります。

 ▼栗林 日本代表に選んでいただき、うれしさよりも驚きを感じています。本当であれば、昨年開催されて出場できていなかった大会なので、選んでいただいたことに感謝し、結果で応えられるように全力で頑張ります。

 ▼会沢 日本代表として選んでいただき大変光栄です。どんな役割でもチームの勝利に貢献できるように全力で戦っていきます。

 ▼菊池 選んでいただき光栄に思います。東京五輪ということでプレッシャーもありますが、チームに貢献できるように全力で頑張ります。

 ▼鈴木 日本代表に選んでいただき大変光栄です。コロナ下での開催で複雑な気持ちもありますが、出場できることに感謝を持って、チームに貢献できるように金メダルを目指して頑張りたいと思います。

コメント

・不調のカープから5人も選ばれてカープファンとして誇らしい。
なぜ今の成績なのか。
首脳陣の能力不足はネットで散々こき下ろされているが、果たしてそれだけなのか。
まず、チームを引っ張るリーダーは誰なのか。大瀬良ピッチャーキャプテン、鈴木打者キャプテンそれとも田中選手会長。
3人ともリーダーシップを感じない。他にも見当たらない。
黒田さん、新井さんがいたから3連覇。
今の状況を打破するのは強力な選手のリーダーシップ。
上記の3人でも良い。
自分がそうなろうと自分の殻を是非破って欲しい。

・そりゃ選んで頂いたわけだから選手の立場からしたらお断りはできないですよね。正直カープファンとしては森下と栗林はもろに戦力ダウンなので痛すぎる。そんな中誠也のコメントはなかなか正直でよろしいと思いました。ただし誠也がオリンピックでチャンスで打ちまくったらカープファンはちょっと複雑

・広島はペナントレースの優勝争いと無縁なので、球団が選手を出しやすいということがあるのだろう。
優勝争いをするチームは、オリンピックで選手がけがをしたり、疲労がたまると、優勝争いに支障が生じる。
大リーグのチームは、自分のチームの選手をアメリカ代表に出したがらない。アメリカ代表に出したところで球団には1円も金が入らないばかりか、損失を受ける可能性があるからだろう。

・誠也は過去に丸や新井エルドレッドのように自分がやらなくちゃではなく、周りに中心となる選手がいた方が力を発揮するタイプと思ってるから代表では活躍してくれると思ってる。今のカープではそういった頼りになる選手がいなくて自分で背負いすぎてるところがある。性格というかリーダー向きじゃないんだろうなとは思う

・いい選手ばかりなので、酷使されてメンタルを含めて故障しなければいいけど...
一部ベストでないような選手も選出されていて、出場機会が多そう...

関連記事

この記事と関連する記事

広島・侍に広島から球団別最多5人選出 鈴木「コロナ下で複雑ですが感謝を持って」 栗林「うれしさより驚き」 

スポニチアネックスカープ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・稲葉篤紀監督、前夜に左足負傷の広島・会沢翼は球団からの報告待ち「どうするか決めていきたい」

BEFORE「広島・【侍メンバーランキング】広島が最多の5人 マー君らドラ1は10人

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top