FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/16

広島・侍4番濃厚の広島・誠也 交流戦最終戦は無安打で終了 代表選出の“御礼打”ならず


引用元

 ◇交流戦 広島1-8日本ハム(2021年6月16日 マツダ)

 広島の鈴木誠也外野手(26)が、交流戦の最終戦となった16日の日本ハム戦で、無安打に終わった。

 日本ハム先発の伊藤は、新人ながら交流戦の防御率1位が掛かっていた好投手。中飛、三ゴロで迎えた6回の第3打席では、伊藤の高めの直球を見逃し三振に倒れて、苦悶の表情を浮かべた。9回は秋吉から四球を選んだが、快音は聞かれず。代表選出の“御礼打”は、リーグ戦再開へ持ち越しとなった。

 ただし、期待感がしぼむことはない。この日は東京五輪の野球日本代表の内定選手発表会見があり、鈴木誠も順当に代表入り。稲葉監督は19年プレミア12でMVPに輝いた活躍に惚れ込み、かねて「4番は鈴木誠也」と公言してきた。よほどの不振やコンディション不良に陥らない限り、「4番・鈴木誠」が打線の軸となるだけに、稲葉監督はこの日の会見でも「プレミア12での勝負強さをオリンピックでも発揮してくれることを期待」と話し、鈴木誠も「日本代表に選んでいただき大変光栄です。コロナ下での開催で複雑な気持ちもありますが、出場できることに感謝を持って、チームに貢献できるように金メダルを目指して頑張りたいと思います」と話していた。悲願の金メダル奪還へ、本番を待つ。

コメント

・今の鈴木誠也は去年までとまるで別人で正直日本代表で活躍できるか疑問だな
これならまだ阪神の佐藤の方がチャンスでは期待できるよ

・まだプレミアで活躍してた年はチャンスで打ってたからね。今年は全く打てないし足を引っ張る可能性もある。鈴木誠也実はメンタル強くないしカープファンとしては不安の方が大きい。

・勝負強さの欠片も今年は見えませんが、稲葉監督はカープの試合観てますかね?
チャンスで打たない、ランナーなしで帳尻合わせのヒットかホームラン。今まで誠也に助けて貰ったけど、4番に座る以上ある程度はやってもらわないと。ましてや話的に日本の4番にもなりそうなんだし

・今年の誠也はカープでチャンスをつぶしまくってるんだけどなあ
ホームランも少ないし、長打率低いはず
なぜか打率だけはあるけど
4番どころか代表に選ばれるべきじゃない

・今断トツに弱いカープから5人も選出だなんて、代表チームで何かあっても、カープなら後のペナントレースの行方には影響はないとの代表監督なりの配慮ですね!

・メジャーにアピールしないといけないから、オリンピックでは頑張るんじゃないかな。
私からすれば栗林や森下や菊池は選んで欲しくなかった。特に栗林と菊池は休ませてあげたかった。
誠也に関してはちょっと違うんだなぁ。
国際大会で色んな選手と話す機会もあるだろうし、そこで何かしら浮上のきっかけを掴む可能性もあると思うのでとりあえず頑張れ。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・侍4番濃厚の広島・誠也 交流戦最終戦は無安打で終了 代表選出の“御礼打”ならず

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・交流戦、打てず守れず惨敗で終わる 球団ワーストの勝率2割

BEFORE「広島・田尾氏、広島の投手継投に「実績を重視しすぎていて…」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top