FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/16

広島・交流戦、打てず守れず惨敗で終わる 球団ワーストの勝率2割


引用元

 【広島1―8日本ハム】(16日、マツダ)

 打てず守れず、惨めな敗戦で交流戦を締めくくった。3勝(12敗3分け)は2015年のDeNAと並んで12球団最少タイ。勝率2割は球団ワーストを塗り替えた。


 勝負手が裏目に出た。0―2の五回1死一、三塁。九里亜蓮の打席で、代打に田中広輔を起用した。打率1割台の選手会長は10日ぶりの打席に立ったが、空振り三振に倒れた。野間峻祥の適時内野安打で1点を返したものの、攻めきれなかった。

 直後の六回1死二、三塁で捕逸でリードを広げられると、直後にスクイズを決められて突き放された。

 日本代表大量選出のお祝いムードも、前夜に連敗ストップした反撃の勢いも生かせぬ大敗となった。
中国新聞

コメント

・今日はラジオで聴いていたけど解説の田尾さんにボロクソ言われていたな。

田中の代打の場面では途中見逃したシーンについて
「あれを見逃している様では」
と、言葉に詰まり結局三振。

敗戦処理で出てきた高橋樹の投球を見て
「点差があるにせよ、なんでこの場面で彼なんですかね?実績や名前で優先して起用するのではなく、今投げているボールを見て判断しないと」
と仰っていた。

楽天の監督を1年で解任された田尾さんだけど、創設1年目の楽天では田尾さんでは采配の振りようが無かっただけに、少なくとも当時の楽天よりは駒が揃っている今の広島について、何やっとんじゃ?って思うだろうな。

・小学生になる前から、40年以上カープを応援しているが、これほど魅力のない、面白くないシーズンは記憶にない。出てくる選手に全く期待が持てない。チャンスでなぜ田中?追い上げムードでなぜ中田?ここでバント?など、理解できない采配があまりに多すぎる。さらにチームの方向性も見えない。普通に采配できる人に監督になってほしい。OBである必要はないから。

・5回の代打田中広の起用。毎度毎度の中田廉からの菊池保の起用。楽天戦で散々スクイズを決められたのに、パスボール直後のボールをど真ん中に投げてあっさりスクイズを決められたこと。あの場面のスクイズは素人の自分でも警戒したのに、ベンチは何も注意した感じはなかった。ここまで学習しない首脳陣も珍しいんじゃないだろうか?そりゃこういうチームになるよね。8回裏の1番からの攻撃で2者連続3球三振と初球を打ってのゴロアウトで7球であっさり終わったのを観て、選手もやる気なくしてるなって思った。

・代打広輔の采配にほぼみんなが「なんで?」となったはず。

中田も然り、監督の采配にはついていけない。

今まで負け試合でも最後まで見てたけど、今日はたまらずテレビのチャンネル変えてしまった。

・勝率2割は交流戦だけの話で済めばいいけど。
5月から数えると確か6勝しかしてない。週に1回勝てるかどうかですからね。

・まあ負けること自体はこないだ流れた試合もどう考えても負けてたし、仕方ないとは思う。でも毎試合毎試合おかしい采配やら選手起用見せつけられるのはうんざりだわ。田尾にも言われてたけど選手起用が実績重視も甚だしいわ。投手も野手も。たのむから今の調子を見極めた起用をしてくれ。それで負けるならまだ納得もいくわ。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・交流戦、打てず守れず惨敗で終わる 球団ワーストの勝率2割

カープ中国新聞

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・五輪内定も登録抹消の広島会沢は3軍調整、長期離脱なら阪神梅野が代役候補

BEFORE「広島・侍4番濃厚の広島・誠也 交流戦最終戦は無安打で終了 代表選出の“御礼打”ならず

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top