FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/16

広島・五輪内定も登録抹消の広島会沢は3軍調整、長期離脱なら阪神梅野が代役候補


引用元

侍ジャパンのメンバーに内定した広島会沢翼捕手(33)が出場選手登録を抹消された。

前日15日西武戦(マツダスタジアム)の8回に三本間の挟殺プレーの際に左足を痛め、途中交代。この日は病院で検査を受け、試合前練習には姿を見せなかった。蔦木チーフトレーナーは「左足のコンディション不良です。(リハビリ組の)3軍調整になります」と詳細を明かさなかった。この日の会見で稲葉監督は「球団関係者からの報告を待っている。話を聞いてからどうするか決めていきたい」と心配そうだった。長期離脱となれば阪神梅野が有力な代役候補となりそうだ。


▽広島佐々岡監督(出場選手登録抹消の会沢の気持ちを代弁)「選ばれた以上はそこを目指してやると思う。メンバーに入って金メダルを目指したいという気持ちは持っていると思う」

コメント

・五輪内定も登録抹消の広島会沢「左足の状態不良。3軍調整」球団トレーナー

昨日解説のノムケンも言っていたが恐らく肉離れに近い故障だろう
復帰して日にちも経っていないから再発の可能性が大きい。
代表に選ばれたが完治優先だろうな。

・怪我人選んでいる時点で間違いだと思う
梅野だろ守備面考えれば
本調子でない選手ばかり
守備走塁面考えると動けない選手多いな

・西武の森推し結構いるけどさ、

プレミア12のとき辞退して相当反発食らってたの忘れたのかな?
プレミアだったら出ないけどオリンピックなら出たい、みたいな感じなら都合良過ぎるし、日の丸を背負う立場に相応しくない、ってコメントここでも溢れてたと思うけど。

能力はもちろんだけど、前提として日本代表として闘いたい、って選手を選ぶべきだと思うけどな。

・キャッチャーは配球面などで国際大会の経験が重要視される部分が大きいと思います。そこで選出されたのが甲斐選手と會澤選手と言うことだったのでしょうが、五輪まで日が迫っている状況で代替選手を選ぶ必要があります。

パ・リーグの甲斐選手が居ますので、
セ・リーグの選手が候補になってくると思います。

中日の木下選手は躍進を遂げていますが、
一軍での経験実績を考えた場合は阪神の梅野選手も候補です。
また、ヤクルトの中村悠平選手も居ます。
巨人からは個人的に大城選手よりも炭谷選手か、小林選手も有りだと思います。
DeNAの伊藤光選手もセ・パを経験している良い選手ですが、
怪我が多いので、怪我に強い選手を選ぶのが良いと思います。

・何でもかんでもコンディション不良言うとるけど、
言うたら都合の悪いことでもあるんか!
みんな心配してニュースとか見よるんで。
"はじめ"and二世、そこに愛はあるんか?

関連記事

この記事と関連する記事

広島・五輪内定も登録抹消の広島会沢は3軍調整、長期離脱なら阪神梅野が代役候補

カープ日刊スポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・【西本聖】広島だけ「セは弱い」と言われる野球継続 捕手も反省促すべき

BEFORE「広島・交流戦、打てず守れず惨敗で終わる 球団ワーストの勝率2割

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top