FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/16

広島・交流戦わずか3勝で最下位 佐々岡監督「コロナで、という言い訳はない」


引用元

 ◆日本生命セ・パ交流戦 広島1―8日本ハム(16日、マツダスタジアム)

 広島は3勝12敗3分けで交流戦を最下位で終え、勝率2割は球団の過去最低となった。5月下旬のチーム内の新型コロナウイルス感染拡大の影響をもろに受けたが、佐々岡真司監督は「コロナで、という言い訳はない。厳しい状況で、若い選手にチャンスがあった。ものにした選手は食らいつく姿勢を見せてくれた。それが勝利に結びつかない歯がゆさは、みんなが持っている」と振り返った。

 チーム防御率5・00は12球団ワースト。感染した九里、濃厚接触者の森下と高橋昂が一時離脱した先発は特に苦しく、18戦0勝に終わった。「打線との兼ね合いで、いい投球をしても勝てない。打ったら打たれる。歯車がかみ合わなかった。でも、先発が試合を作って、攻撃が先制する形を作っていかないと」。メンバーは大半が復帰しており、「もう一度、原点に帰って戦いたい。とにかく元気を出して」とリーグ戦再開を見据えた。
報知新聞社

コメント

・代表5人選出で、チーム状況より個々の能力が高いという理由
代表以外にも良い選手や若手はいると思うし、噛み合って一丸になれば今より良い成績を残せると思う
チームメイトの仲も悪いとは思わない
多くのOB、他球団OB、ファンも疑問を持つ采配
選手が疑問を持っても不思議ではない
公式戦はお気に入りに希望を託す場ではない
信頼関係って大事だと思います
もうこれ以上チームを壊さないで欲しい

・強かった頃のカープは隙が無く、相手の隙をつく
野球だった。
それが今はチグハグな気がするしミスも多い。
チームの若返り時期で若手中心なので上手くいかないかもしれないが何とか頑張って欲しい。

・負ける采配をして噛み合わないのは当然でしょう。最近は広島出身の解説者からも苦言を呈されているが、今日は更にここまで酷い采配が出来るんだと唖然とした。5回攻撃のチャンスに代打田中がこのゲームの負けを決定付けて、火付け役の中田を送り込み、ミスを連発し完全にゲームを壊しました。いつも通り、負けるべくして負けた試合。ファンをバカにしているような覇気もなく、12球団でダントツでレベルの低い指揮官の采配。もう本当にいい加減にして欲しい。

・もう、3回投げさて結果の出ない中継ぎは使うな。
接戦出来てて試合をぶち壊した投手何人いる?

下から上げる選手が居ないのなら、もうお手上げだね。

でも、取り敢えず、中田とコル二エルは落として
スコットと一岡辺りを上げてくれ?

・当たり前
プロ野球は結果がすべて
結果が出せなきゃやめるのは当然
ただ監督だけが責任を取ればいいというものではない
コーチだって選手だってフロントだって同じだぞ

関連記事

この記事と関連する記事

広島・交流戦わずか3勝で最下位 佐々岡監督「コロナで、という言い訳はない」

カープスポーツ報知

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・12球団ワースト計98失点で交流戦終了 佐々岡監督「歯車がかみ合わなかった。もう一度原点に」

BEFORE「広島・【西本聖】広島だけ「セは弱い」と言われる野球継続 捕手も反省促すべき

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top