FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/17

広島・侍ジャパン4番最右翼は広島・鈴木誠 三塁は唯一本職のヤクルト・村上


引用元

 侍ジャパン4番の最右翼には広島・鈴木誠が挙がり、5番は楽天・浅村とのコンビがプレミア12ではまった。1~3番の上位は走力と高い出塁率を重視し、ヤクルト・山田、オリックス・吉田正、ソフトバンク・柳田らが務める見込み。

 稲葉監督は守備位置については一塁に浅村、三塁はヤクルト・村上を指名。村上は本職が三塁では唯一の選出で他は複数ポジションを守れるソフトバンク・栗原が控えるのみ。指揮官は「守備も安定してきた。パワー、一試合の中での修正能力もついてきた」と期待した。

 ▼広島・鈴木誠(東京出身で)応援してくれる方が多いし、日本の方々にも気持ちの入る大会。(4番候補だが)4番を打てる打者はたくさんいる。シーズンで何とか結果を出し、試合に出られるように頑張りたい。

 ▼オリックス・吉田正 首脳陣が思う理想にフィットできれば一番いい。選んでいただいた以上、金メダルに貢献したい気持ちは強くなった。

コメント

・鈴木誠也でホントに大丈夫か?去年までのイメージと全く違ってチャンスに弱い・打点を稼げないのが今の鈴木だ。短期決戦では調子のいい者を使うのがセオリーだと思うが、過去の実績に囚われていそうでちょっと心配。強引に使って戦犯なんて言われるのは見たくないぞ。

・鈴木誠也は今年不調ではあるものの、レベルの高い打者たちから刺激を受けてあげてくるかもしれないし、体さえ万全であれば期待は持てるように思う

それよりも巨人の菅野投手。こちらも万全であれば持っている能力は疑いないけれども、今年はどこかおかしい。投手ってそんなにすぐに調子を上げられるポジションではないと思うし、それに肘かどこか痛めているのであればなおさら。こちらのほうが心配です

・誠也は今年はチャンスに弱いし、約1ヶ月近くタイムリーを打てない時期もあったから、昨年までの良いイメージで考えたら危険かと。

・得点圏打率220で、チャンスを悉く潰し、どうでもいいときにしかホームランを打たない鈴木が4番?カープ低迷の戦犯の1人なのに?実績重視しすぎやろ。阪神からもっと選手を出したほうが強いわ。なんでダントツ最下位の広島から大量選出やねん。佐々岡が無能だから力を発揮できていないと稲葉監督は思ってるのかね。疑問だわ。

・もろてをあげて応援、というわけにはいかないから、山田、村上は外れてほしかった。いい調整期間になったのに。左の先発(宮城とか早川)は一枚必要だったのでは、と思うが、チームの監督は選ばれなくてよかった、と思ってるだろうな。それにしても、今更でけど、侍=武士っていう名前、やめてほしい。戦う集団=武士っていう安直な発想なんだろうが、その戦いは人殺しを目的としたものであることを忘れてはいけない。


関連記事

この記事と関連する記事

広島・侍ジャパン4番最右翼は広島・鈴木誠 三塁は唯一本職のヤクルト・村上

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・栗林 史上初の新人五輪代表選出に「本当にビックリ」宝刀フォークで、あるぞ守護神抜てき

BEFORE「広島・“ヤング侍”広島栗林良吏、新人唯一の選出「三振取れる投手」稲葉監督期待

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top