FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/17

広島・交流戦最下位・広島の“光明” 田尾氏が3年目の林を絶賛「応援したくなる選手」


引用元

◆ 最多安打3度の田尾さんが太鼓判を押す打撃

 広島は交流戦最後の試合を勝利で飾れず…。

 2年ぶりのパ・リーグとの戦いは3勝12敗3分という苦しい結果で幕を閉じた。


 コロナによる離脱者などもあって、なかなか思うような戦いができなかった3週間…。それでも、“ケガの功名”ではないが、この窮地に存在感を見せた若手もいる。

 16日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した田尾安志氏が、「良いところを言っていきましょうよ!」と広島のポジティブな要素として挙げたのが、「林晃汰」の名前だった。

 名門・智辯和歌山高から2018年のドラフト3位でプロ入りした高卒3年目の20歳は、交流戦期間中の16試合に出場し、うち14試合がスタメン起用。ここまで打率.355と苦しむチームに光明をもたらしている。


 田尾氏は林について、「15日の試合も四球ひとつに3打数3安打、16日も2本のヒット。スイングが非常に柔らかく、いろいろなボールに対応できそうな雰囲気を持っている」と、その打撃を絶賛。

 また、プレーだけでなく、「キャラクターもすごくほんわかしていてね。応援したくなるような選手ですよね」と魅力を挙げ、「こういう選手が出てきているので、これから先期待したいですね」と、広島の逆襲にも期待を寄せた。


☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2021』
BASEBALL KING

林選手良いですね、このまま活躍を続ければ他の若手にも発奮材料になり好影響をもたらしそう。
今のカープは林含め若手の活躍しか楽しみがない

今シーズンは優勝はない。
不謹慎な言い方だけれども、育成という点だけを見れば、主力がコロナで落ちて若手が一軍で出場する機会が多くなったのはとても良かった。林、宇草、小園は予想以上の活躍だったし。あとは先発投手…

林はホントに楽しみ。大きく育ってほしい。小園、羽月と同期で競いあってる姿が見ていて楽しい。タイプは三者三様というのもいいですね。
宇草は昨年、入団は一年違うけど育成の大盛が先に結果を出して刺激も受けただろう、俊足好打のタイプ同士だし。大盛も二軍で結果を出しつつあるし、切磋琢磨して頑張って欲しい。世代交代ですね、明らかに。

まだ若手が頑張ってくれてるだけマシか。ベテランばかりスタメンで負け続けるよりは未来に向けて希望がある。林小園宇草中村奨羽月坂倉らの活躍が救い。みんな上位かクリーンアップ打てるだけの力があると思う

この交流戦見てましたけどやっぱり林選手は華がありますよ。プレーから滲み出ている必死感。試合中の張り詰めた表情も素晴らしい。そしてヒーローインタビューでの無垢な笑顔と可愛らしい顔つき。
チームの雰囲気を変えられるオーラを放ってる選手がいるだけに中堅選手がもっと刺激を受けなければならない。そういう存在を煙たがっているようにしか見えない選手もいる。そりゃチームとして機能してないのに勝利に結びつくはずかないんですよね。
首脳陣もよく分からない迷采配が続いてますしね。
林選手が今の悪いカープ色に染まらない事だけを祈っています。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・交流戦最下位・広島の“光明” 田尾氏が3年目の林を絶賛「応援したくなる選手」

カープベースボールキング

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・栗林 史上初!ルーキー五輪戦士 稲葉監督「直球とフォークは五輪でも通用」

BEFORE「広島・交流戦ワーストタイ たった“惨”勝 再び借金「13」18戦連続先発白星なし

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top