FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/17

広島・玉村がプロ初勝利へ5度目の挑戦 「一人一人丁寧に投げたい」


引用元

 マツダスタジアムで行われた投手指名練習に参加した広島の玉村昇悟投手(20)が17日、先発する18日のDeNA戦(東京ドーム)でプロ初勝利を誓った。


 19日の同戦で先発が濃厚な森下、20日に先発が予想されるドラフト3位の大道(八戸学院大)とともにキャッチボールやダッシュなどで汗を流した。

 高卒2年目の左腕は4試合に登板し、0勝3敗、防御率3・86。前回登板した10日のソフトバンク戦は6回無失点。勝ち投手の権利を持って降板したが、同点に追いつかれ、待望のプロ初勝利はお預けとなった。

 DeNA戦は4月29日に5回5失点でプロ初登板初黒星を喫して以来となる。「一発を2本打たれて大量失点をした。一人一人丁寧に投げたい。次こそ勝てるように頑張ります」と意気込んだ。

コメント

・前回よかったから期待したい。次こそ勝ちがつくように打線がしっかり援護してほしい。ソトとオースティンには前回ホームラン打たれてるし今回も警戒して欲しい。

・玉村くん、個人的には床田よりいいピッチャーだと思ってます。
今シーズン、彼にはこのまま先発ローテーションを守り抜いて欲しいです。
来シーズンは高橋昂也と玉村のダブル左腕でチームを牽引してくれる事を期待しています。
頑張れ玉村!!!

・玉村投手今度こそ初勝利期待しています。相手は濱口投手強敵ですが何とか打線が援護してあげてほしい。

・150km/h超え全盛の時代だからこそ、玉村投手には140km/h前半から中盤でキレと伸びで勝負出来る投手のロールモデルになってほしい!とはいえ今でも調子いいときは150近く出るからいずれは玉村投手も150超えてくるかもしれんですが。

カープは左ピッチャーがなぜか大成しない。最初は良くて年々球速が落ちてコントロールも悪くなる。玉村には大成して欲しい!

・DeNAは、特徴は外国人の一発攻勢、彼らが開幕から遅れて合流してから上昇し始めた。
前みたいに、オースティン、ソトの前に四球だして、真っ向勝負しなければいい。

でも、大分安定してきたので、こんどこそはDeNAから初勝利を挙げれるか!

問題は玉村のあとなんよ。中継ぎが炎上しては勝ちもなにもないもんな。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・玉村がプロ初勝利へ5度目の挑戦 「一人一人丁寧に投げたい」

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・玉村、森下、大道が18日からDeNA3連戦へ調整 若き先発トリオで最下位から巻き返し

BEFORE「【プロスピA】プロスピフェスタ、福引、一等、Sランク契約書を開封

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top