FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/17

広島・森下暢仁「勝てる投球したい」 19日DeNA戦で侍選出後初先発


引用元

東京オリンピック(五輪)の侍ジャパンに内定した広島森下暢仁投手が、19日DeNA戦で侍選出後初先発する。


「結果が本当に大事だと思うので、自分のできる投球をしっかりとしていきたいなと思っています。チームが勝てていないので、勝てる投球をしたいと思っています」。

チームは交流戦史上初めて、先発投手に勝ち星がつかない不名誉な記録をつくった。18日は玉村、20日は大道の先発が予定される。若手3投手で再開するセ・リーグとの戦いに弾みをつけたい。

コメント

・今年、森下が試合を作れなかったのって甲子園での阪神戦くらいじゃなかったかな?

あとは好投しても援護無しが殆ど、QSしてても敗戦投手になるくらいだからね。

2002年のオリックスブルーウェーブは金田と具臺晟が防御率争いで1.2位を占めたけど打線の援護が無く、2人の勝ち星を足しても9勝だった事があったけど、今年のカープの先発投手は二桁勝利を挙げる投手は居ないんじゃないかな?

強いて言えば現在5勝の九里で二桁勝利が出来なかったら本当にヤバいよね。

・打線の援護が少ないので、先に点を取られてはいけないというプレッシャーが付きまとうが、若い3人には、流れを変えてもらえるような投球をして欲しい。
先取点を取って、普通に先発に勝ち星が付く試合を見たい。
先に主導権を握れるかどうかは、監督次第かもしれないけど。

・森下で勝てないと相当きつい。なんとしても打線が援護して勝ち投手にできるように頼むよ。ここで負け越すわけにはいかない。

・勝てる試合したいのなら、まず四球を減らすことだね。
新人の初々しさが今年はなくなって、下手にベテランぽい投球をしてるね。
初心に帰らないとカープは投手生命が短い球団だからね。

・森下は相当気合いが入ると思うよ。
もう本当なら6勝、7勝の仕事はしてますからね!
大学時代のサムライを思い出して頑張って欲しいですね。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・森下暢仁「勝てる投球したい」 19日DeNA戦で侍選出後初先発

カープ日刊スポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・広島“史上初不名誉記録”から逆襲 佐々岡監督が原点回帰「まずは投手陣」

BEFORE「広島・玉村、森下、大道が18日からDeNA3連戦へ調整 若き先発トリオで最下位から巻き返し

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top