FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/18

広島・【侍ジャパン】広島・会沢抹消で首位阪神の正捕手・梅野の追加招集が濃厚に


引用元

 東京五輪代表に阪神・梅野隆太郎捕手(30)が追加招集、選出される可能性が17日、濃厚となった。捕手として、16日に選出が発表されていた広島・会沢翼(33)が15日の西武戦で痛めた左足の故障、16日に登録を抹消され、長期離脱が確実となり、17日までに出場辞退が確実となったため。

 今季、首位を走る阪神で梅野は正捕手として59試合に出場。強肩や球界でも屈指の捕球技術のみならず、リーグトップの3割8分1厘の得点圏打率をマークし、投打に欠かせぬ存在となっている。

 17日に30歳の節目を迎えたプロ8年目の梅野はプロ入り後では、日本代表に初選出となる。これで阪神からは岩崎優、青柳晃洋の2投手に続き、3人目の選出となった。
東京スポーツ

コメント

・會澤は復帰したばかりで、またケガだから
可哀想だな。選ばれて散々文句も言われたし。
早くケガを治してシーズンに戻ってくれることを願います。
選考して2日ばかりで変更というケチのつき方で梅野が
選ばれるのは、ファンとして複雑すぎる。
稲葉監督が梅野に対する評価低いのはハッキリわかるので
余計引っかかって素直によかったと言えない。
ただ會澤もプレミアでは甲斐の控えから主戦捕手になっていった。
梅野も出るからには活躍してほしい。頑張れ。

・甲斐より梅野は総合的に評価したら実力は上だろ。なのに最初に選ばないなら辞退してやれば良いのにと思うが。本人がでたいなら怪我せず、甲斐より実力あるところを見せてやれ!

・梅野が劣っているわけではない。直近に迫った負けられない戦いですでに自分の考えが浸透している選手を優先して選ぶのは当然。守備の要、キャッチャーなんてなおさらだ。そういう意味では梅野は第二キャッチャーにならざるをえないが、それでもいいかどうかは本人次第。でも、チームでは守備の大黒柱だが代表では試合に出られないかもしれない、雑用もしなければならない、それでも自分の役割として腐らず貢献できたら選手としてさらに成長できると思う。

・どう考えても會澤より梅野。負傷してなくても會澤が梅野に勝ってる部分は見当たらない。
稲葉さん、ちゃんと選出の力見て選んでますか?
センターも足守備に特化したスペシャリストを選んでないし。今年なら鈴木などより塩見だが。

・森友哉は何で選出されないんだろうか?

近藤とか今シーズンそんなに良くないし、
捕手じゃなくてもDHで期待できるのに。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【侍ジャパン】広島・会沢抹消で首位阪神の正捕手・梅野の追加招集が濃厚に

カープ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・森下 自身とチームの「再出発」へ好投誓う 19日DeNA戦で先発「勝てる投球をしたい」

BEFORE「広島・広島“史上初不名誉記録”から逆襲 佐々岡監督が原点回帰「まずは投手陣」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top