FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/18

広島・窮地救った20歳左腕 広島・玉村が初勝利 19試合ぶり先発投手に白星ついて5位浮上


引用元

 「DeNA4-7広島」(18日、東京ドーム)

 広島がリーグ戦再開後の初戦を白星で飾った。DeNAと入れ替わり5位に浮上した。


 先発したプロ2年目、20歳左腕・玉村昇悟投手は伸びのある直球と変化球を織り交ぜながら要所を締めた。球数が100球を超えた七回も続投し、粘り強い投球。7回115球を投げ被安打6、2失点。21のアウトのうち10個を三振で奪う力投で、登板5試合目にしてプロ初勝利を手にした。

 打撃では0-1で迎えた二回、2死一、三塁の好機に左前へプロ初適時打初打点となる安打を放ち自らを援護した。

 19年度ドラフト6位で福井・丹生から入団。高校時代は「越前のドクターK」と呼ばれ、夏の福井大会では同校を初の準優勝に導いた。

 越前町の出身。入団会見では「全国でも僕の地元の越前ガニはとても有名。越前ガニも(広島と)一緒の赤なので、その赤に負けないようなピッチャーになりたい」と意気込みを語っていた。

 広島は、最下位に終わった交流戦で18試合連続先発投手が未勝利。交流戦で先発に白星がつかなかったのは史上初だった。先発が勝利するのは、5月19日の巨人戦(東京ドーム)で九里が手にして以来、1カ月ぶりになる。

 打線は1-1の三回に6得点。この日、上半身のコンディション不良から復帰した松山が無死満塁から押し出し四球を選び、交流戦で得点圏打率12球団トップの成績を残した林が走者一掃の3点適時二塁打を放つなどした。

コメント

・玉村、初勝利おめでとう!
ただ、やはり佐々岡野球は詰めが甘い。何故8回、松山に守備固めを出していないのか。次打席が回るから?開幕戦で同じ理由で松山代えなかったせいで逆転食らったの忘れたのか?関根の当たりを小園が止めてくれなかったらと思うとゾッとする。
9回の攻撃もよくわからない。先頭打者を手堅く進塁させ、栗林のセーブ機会を消してでもしっかり1点を取りに行くのかと思いきや上本に代打出さないし。どっちつかずで中途半端な采配。どうもスカッと勝つ試合が無い、今年のカープ。

・ウェスタンでは球数・与四死球共に少ないのに、1軍では球数がかさばっていたけど、登板毎に1イニングあたりの投球数が減っているし、長いイニングを喰えるようになっている。

右肩上がりに選手が成長する様を観ることができて、ファンとして幸せです。

初勝利おめでとう。

・初勝利おめでとう
正直勝ちがついてもおかしくない投球をしてきたけど、やっと結果に繋がって良かった
10奪三振もタイムリーも7回投げきったのも、課題の外国人との対戦も、本当に頑張ったと思う
ゆっくり休んで欲しい
小園林もワクワクする若手がいるのが嬉しい
ただ今日は栗林を出す展開にしてはダメだし、9回の攻撃、代打とか疑問が残った
流れがいかないよう勝ちに徹底した攻撃を仕掛けるべきだと思う

・玉村が7回まで投げでくれたのは大きい。初勝利おめでとう!
ナイスピッチでした。
ところで8回の2点献上は栗林にセーブつけるため?

打線は若手が大活躍。
だけどベテラン勢はちょっと厳しいね。
そろそろ田中、堂林は2軍で調整させてやった方が良くない?

・ヒヤヒヤだったな。カープは特に8回が鬼門。難しい回であることは間違いないが、得点与え過ぎ。塹江は安定感ないし、森浦も8回になると危うくなる。
フランスアが絶好調の時は8回は無双で9回のザキが鬼門だった。フランスアが万全な状態で戻ってきてほしい。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・窮地救った20歳左腕 広島・玉村が初勝利 19試合ぶり先発投手に白星ついて5位浮上

デイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・林晃汰3安打3打点「甘い球が来ると」 プロ初シーズン2ケタ打点

BEFORE「広島・玉村がプロ初タイムリー&プロ初打点 プロ初勝利へ二回自ら援護の同点打

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top