FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/18

広島・玉村 プロ初勝利&初打点の記念球は「実家に送ろうと…」 初回失点も“女房役”坂倉のリードに感謝


引用元

 ◇セ・リーグ 広島7―4DeNA(2021年6月18日 東京D)

 広島は18日、5位DeNAを7―4で下し最下位脱出。2年目の先発・玉村昇悟投手(20)が自己最長7回6安打2失点の好投でプロ初勝利。玉村は打っても2回、プロ初打点となる同点打を放つなど活躍。1日で“記念球”を2つを手にし「実家に送ろうと思います」と初々しいお立ち台となった。

 プロ初のお立ち台に玉村は「やっと勝てて良かったです」と先発5試合目での白星を喜び、「初回いきなり失点してしまったんですけど坂倉さんがしっかりリードしてくれて、打線の方もたくさん援護してくれたので後半は自分のペースで投げることが出来ました」と仲間に感謝。佐々岡監督からは7回終了後「お疲れさんと言っていただきました」と笑顔で答えた。

 0―1とリード許した2回には2死一、三塁から相手先発・浜口の投じた5球目のフォークに足を滑らせながらも食らいつき左前適時打。「初回に打たれて悔しかったので何としても振り出しに戻そうと思って、チャンスだったので思い切っていきました」とプロ初打点を振り返った。

 プロ初勝利と初打点の記念球2つを受け取った玉村は「実家に送ろうと思います」とコメント。最後に「もっともっと勝てるようにいいゲームを作って、勝ち星を多く挙げたいです」とプロ1勝をきっかけに更なる活躍へ意気込んでいた。

コメント

・前回6回無失点で勝ち投手の権利を得ながら勝てなかったが今回もしっかり試合を作って勝てたのは本当によかった。投げるたびに成長してるし課題も克服できている。この調子でローテで投げて好投を続けて左腕エースになれるように頑張って欲しい

・前回に続きナイスピッチング。初回と大量得点の後失点したが落ち着いていた。100球を越えても素晴らしい投球だった。初タイムリーもおめでとう。疲労を抜き次回も試合を作り勝利に導いて欲しい。期待しています!

・おめでとう。よく投げて自分も打ってリーグ戦再開のスタートを勝てました。実に幸先よいです。あまりの交流戦でしたからね。
DeNAは打線が打つから全然最後まで気は抜けないけれど、なんとかリードを守って逃げ切れました。

勝つことへの弾みをつけたいですね。玉村の粘りあるピッチングが他の選手にも波及していい効果が生まれるように。諦めてはそこで終わる。玉村も何度もチャレンジしては跳ね返されてきた壁。そこをようやく自身の力で突破した。

結局やるもやらないも勝てるか否かも選手次第。詰まるところはそこになる。これからの奮起に期待します。

・おめでとうございます。
2試合続けてのナイスピッチングは自身になるだろうし、次回が楽しみ。
小園、林の活躍もよかったし、若手の活躍でチームの雰囲気が少しでも明るくなってくれたらいいけど。
それにしても林の打球は迫力があって、見ていて気持ちがいい。
明日も森下の援護、ヨロシク!

・久々に楽しい野球を見られて嬉しかった。カープのビックイニングとか久しぶりだし。
これからも若手をどんどん使って欲しい。
玉村くん、初勝利初打点おめでとう!

関連記事

この記事と関連する記事

広島・玉村 プロ初勝利&初打点の記念球は「実家に送ろうと…」 初回失点も“女房役”坂倉のリードに感謝

スポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・佐々岡監督 プロ初勝利の玉村に「期待している中で良い投球をしてくれた」

BEFORE「広島・林晃汰3安打3打点「甘い球が来ると」 プロ初シーズン2ケタ打点

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top