FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/18

広島・佐々岡監督 プロ初勝利の玉村に「期待している中で良い投球をしてくれた」


引用元

 「DeNA4-7広島」(18日、東京ドーム)

 広島がリーグ戦再開後の初戦を白星で飾った。DeNAと入れ替わり5位に浮上した。


 玉村はノビのある直球と変化球を織り交ぜながら要所を締めた。7回115球を投げ6安打10奪三振2失点で、登板5試合目にしてプロ初勝利を手にした。

 最下位に終わった交流戦は、18試合連続先発投手が未勝利。交流戦で先発に白星がつかなかったのは史上初だった。先発が勝利するのは5月19日の巨人戦(東京ドーム)で九里が手にして以来、1カ月ぶりになる。

 試合後の佐々岡監督の一問一答は下記の通り。

 -勝利で終えた。

 「玉村がしっかりと試合をつくってくれ、七回まで投げてくれたのが大きかった」

 -要所を締めた。

 「最少失点でね。反省すべきところあるだろうけど、その中でしっかりとね。前回もいい投球をしながら勝てなかった。きょうは早くに打線が援護してくれた。7回まで粘り強く投げてくれた。成長しているなと。期待をしている中で、良い投球をしてくれました」

 -七回の続投については。

 「六回の内容を見て。六回を終わって100球くらい。もう一段階、上がっていくためにも、できれば七回を投げてほしい。次へのステップというところで、その期待に応えてくれた」

 -先発に1カ月ぶりの白星がついた。

 「先発に白星がつかないということは、こういう成績になっているということ。リーグ戦が再開して、もう一度先発が試合をつくって、打線が得点するという良い流れできたと思う。今後もこういう形をつくっていきたい」

 -あすに向けては。

 「森下が投げる。まずは、森下がしっかりと試合をつくってね。良い流れを持ってやっていきたい」

 -会沢が代表を辞退した。チームとしても痛い。

 「しっかりと治して帰ってきてほしい」

コメント

・選手は次々出てくる。投打に若手の有望株はたくさんいる。でも勝てないのは首脳陣の責任。ちゃんとした使い方をしてくれればカープもこんな順位にいないはず。玉村が悪い流れを止めてくれた。ここから乗っていけるように明日の森下も続いて欲しい。連勝すればいい流れになってくるはず

・先制はされたがすぐ追いつき、先発が頑張り、リードした展開にもっていけたのは良かったかと。
もちろん終盤逆転される可能性もありますが、5回終了時にリード取れている場合ほぼ負け・逆転勝ちが少ない中では、今日のような流れが良いと思う。
1か月半以上連勝がない。森下君には何とか頑張ってもらいたい。

・勝ったのは素直に嬉しいし玉村林小園の若手の活躍はワクワクする
けど詰めが甘いのは変わらない
守備固めも代打も
相手はチームも乗ってるし、打線も強い、ホームラン有利の球場で押せ押せムードだった
三好を強行策、崇司をそのまま立たせたのは疑問
奨成龍馬もいたし、少しでも点を取りに行く姿勢を見せるべきだった
隙を見せたら、今のチームならすぐやられる

・若手の活躍で試合に勝てるのは嬉しいですね。
ただ中村奨成を試合に出す気ないなら、二軍に行かせてあげてください。伸び盛りの時に飼い殺しのような起用するのはあまりにも酷いです。
出さないなら、二軍で試合の経験を積ませてあげてください。人の心が少しでもあるのならお願いします。

・玉村くん、初勝利おめでとう!
まず、報われて何よりだけど、もっともっと勝ってもらわないと!
今日はナイスピッチングでした!

打線もナイス援護。林、宇草は、課題が浮き彫りに出るまでは使い続けて欲しい。若手の活躍が、明日への活力!!

関連記事

この記事と関連する記事

広島・佐々岡監督 プロ初勝利の玉村に「期待している中で良い投球をしてくれた」

デイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・東京ヤクルトスワローズ・村上宗隆が一発、広島東洋カープ・玉村昇悟がプロ初勝利 | セ・リーグ結果まとめ | プロ野球

BEFORE「広島・玉村 プロ初勝利&初打点の記念球は「実家に送ろうと…」 初回失点も“女房役”坂倉のリードに感謝

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top