FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/19

広島・玉村がプロ初勝利 今季高卒2年目でドラ1以外の先発勝利は12球団初


引用元

 ◇セ・リーグ 広島―7―4DeNA(2021年6月18日 東京D)

 広島・玉村昇悟投手(20)は、自己最長の7回を2失点10奪三振と好投し、自身5度目の先発でプロ初勝利を挙げた。先発5度目での初星に「勝てて良かった」と安どした。

 ロッテ・佐々木朗、ヤクルト・奥川らと同学年の高卒2年目。「朗希世代」で勝利投手となったのは、玉村で6人目となった。

 同学年の一番星は、昨季中にプロ初勝利を挙げたオリックス・宮城。高卒2年目となる今季を迎えて、ヤクルト・奥川、阪神・西純、及川、ロッテ・佐々木朗がプロ初勝利を達成した。

 及川以外は先発での勝利投手で、4人ともドラフト1位で指名された選手だった。1位指名以外では、同6位入団の玉村が「先発勝利」一番乗りとなった。

コメント

・プロに入ったら、ドラフト何位かは関係なし。広島にはドラ1で泣かず飛ばずの大卒の先輩が何人もいる。今後も頑張って欲しい。

・本当にナイスピッチングでした。ホームランバッターが多いdena打線だけどしっかり自分のボールを投げ切れていた。三振も10個取れたのは本当によかった。これから勝てる三振取れる投手になるだろう。残り試合ローテを守って来シーズンに繋げて欲しい

・危うく勝ちを消されそうになったな。

今までも話にならないって感じは無く援護に恵まれなかっただけで、好投はしていたしね。

こうしてみると頭角を表す時って高卒・大卒・社会人出身って関係無いんだな。

2軍のローテを回すためだけの投手が下で何人か居るけど、そういう投手には肩を叩いて早めに見切りをつけさせる事も重要だな。


・ドラ1だけが素晴らしい訳では無い。
カープには岡田や矢崎と言うドラ1もいる。結局どれだけ学び感じ取り自分の物にしたかという事では無いか?

そういう意味では自力で這い上がり掴み取ったのだから素晴らしいと思う。今後も必要とされる選手になって欲しい。

・ドラフト会議の後で動画見て…時代が違えば一位レベルじゃね??ってその時思ったけど、まさかこんなに早くモノになるとはビックリ。
1年目の身体作りがうまくいって、更に天性の可動域が広い柔らかい肩甲骨しているんだろうね。顔は可愛いけど負けん気の塊のような気概も素晴らしい。

関連記事

この記事と関連する記事

 広島・玉村がプロ初勝利 今季高卒2年目でドラ1以外の先発勝利は12球団初

スポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・押し出し四球→大量点呼んだ!! 広島・松山昇格即スタメン5番でさすがの存在感

BEFORE「広島・「誠也の後の5番は大事」 広島再昇格の松山竜平、決勝押し出し四球選んだ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top