FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/19

広島・押し出し四球→大量点呼んだ!! 広島・松山昇格即スタメン5番でさすがの存在感


引用元

 ◇セ・リーグ 広島7―4DeNA(2021年6月18日 東京D)

 広島・松山が昇格即日から「5番一塁」で先発出場した。5打席で無安打に終わったものの、3回の押し出し四球を含む2四球を選んだ。

 今月3日に上半身のコンディション不良で登録抹消されるも13日のウエスタン・リーグ、オリックス戦で実戦復帰して早期昇格。佐々岡監督は「押し出しで3回の大量得点につながったのは大きい。誠也のあとの5番は大事」と期待した。

コメント

・守備に関しては期待していませんけども指名打者じゃないんだから最低限の守りはして下さい。落球なんてプロ野球選手はありえないミスだと思います。
まあ弟子の林をここまで良い選手に仕立て上げたのは凄いと思いますけどね。年齢的にも何かを伸ばすというのは難しい年齢になってると思う。自らが経験した事を若手に伝えてその中でプレーする時は自分が出来る事を精一杯やってくれればいいと思う。

・8回のファウルフライ落球はいただけない。森浦が声を出したとはいえ、松山が制止して捕りにいかないと。もっといただけないのは、9回表が松山から始まる打順だからといって、守備固めを出さなかった首脳陣。5点差もあるのに。結果、勝ちパターンをフルに投入するハメとなった、

・鈴木誠也の調子の方が上向かないので気になる。どうしたらよくなるのか。本人が苦しんでいるだろうが、昨日は得点圏でなくても打てなかった。打って結果が出なくてもフォアボールでチームに貢献したが、期待するのは打点。

・松山より、小園のヒットが大きかったと解説の大魔神佐々木氏はおっしゃっていたが…。

終盤に松山に守備固めをしないで失点するのを何度もやったのに同じミスを繰り返し、終盤に迫られてスッキリしない勝ち方。

昇格、即スタメンはなんか微妙。

坂倉の方がファーストの守備が上手いし、中村奨成にスタメンのチャンスを与えてやれよ!

・濱口の制球難もあったが打ち気にならず良く繋げたと思う。その後の坂倉も良く見極め。林の3点タイムリーは本当に効いた。今日の登板は森下。防御率から負け越しなのは打線・チー厶の責任。今日もスタメンなら繋ぎに徹して得点に絡み代打なら効果的な一打を期待しています。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・押し出し四球→大量点呼んだ!! 広島・松山昇格即スタメン5番でさすがの存在感

スポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・林 またまた猛打ショー!出場19試合で早くも3度目 読みハマった3回満塁走者一掃

BEFORE「 広島・玉村がプロ初勝利 今季高卒2年目でドラ1以外の先発勝利は12球団初

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top