FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/19

広島・林 またまた猛打ショー!出場19試合で早くも3度目 読みハマった3回満塁走者一掃


引用元

 ◇セ・リーグ 広島7―4DeNA(2021年6月18日 東京D)

 広島・林のバットが、玉村の初勝利をアシストした。連続押し出し四球で2点を勝ち越した3回はなおも無死満塁。浜口が投じた3球目の甘いスライダーを、見逃さなかった。

 「四球が2つ続いていた。甘い球が来るのではないかと思って打席に入りました」

 左中間を真っ二つに破った打球は、塁上の走者を全て迎え入れる3点二塁打。相手左腕の乱調につけ込み、試合の主導権を握ることに成功した。2回の左前打、7回の右前打を合わせて今季出場19試合目で3度目となる3安打猛打賞。固め打ちの秘けつを「1本出てもあまりガツガツいくのではなくて、1、2本目と同じように入ろうと思っている」と冷静に分析した。

 交流戦中盤は苦しんだ。プロ初の3番に抜てきされた8日ソフトバンク戦からの4試合は15打数1安打。「1回どうすればいいか分からなくなった」。2軍で指導を受けてきた東出打撃コーチから、LINEで助言を仰ぎ足元を見つめなおした。12日のスタメン落ちを経て、復帰した13日オリックス戦からは復調。これで3試合連続マルチ安打となった。

 「しっかり毎試合毎試合必死にやることは変わらない。その中で自分のものを出していければと思います」

 玉村が2年目なら、林は3年目。若い力が巻き返しの原動力となる。 

コメント

・林、小園両名は完全にレギュラーです。左投手も全く苦にしない。ファームで死に物狂いでやってきた成果だと思います。プレー中も一切気の抜けたプレーはしないですしね。ミスが起きても気の抜けたミスと一生懸命やった中でのミスは全然違う。林なんて1試合するごとに成長しているのが見てとって分かる。本当に頼もしいよ。その気概を先輩達に教えてあげて欲しいくらいだわ。カープは全員が噛み合ってチームとしてしっかり纏まれば強いのです。それを出来ない首脳陣に一番責任はあるんだけどね。
若手の活躍が勝ちに結びついた時はファンとしても凄く嬉しいよ。

・松山・坂倉の押し出しで得点出来たのは良かったがその後の林の3点タイムリーが結果的には効いた。当分左右関係なくスタメンで起用して欲しい。成長が楽しみで仕方ない。

・三遊間は小園、林が完全にレギュラーを獲ったかな。
残り試合、小園が平均4打席、林は4.5打席で規定打席に達する。
出来れば達成して、二人で首位打者争いして貰いたいので、林は4番で起用して欲しいな。

・素晴らしい
低迷するチームにとって若手の活躍は将来への希望
小園、羽月、林、中村、正随らが主力となるであろう未来のチームが楽しみで仕方ない

・小園、林、頑張ってるね。心は熱くても頭はクールが大事。林選手、徐々にスタンスを狭めて、体の回転とバットのフォロースルーが大きくなれば本塁打も量産出来そう。12球団1理想の打撃フォームはオリックスの吉田正尚だから、彼のフォームを完全コピーしたらいい。ポテンシャルは林の方が吉田正尚より高そうだから楽しみ。木下と共にオフは吉田正尚に弟子入りしよう。

・カープファンにとって夢のある三遊間高卒3年目コンビ誕生ですね。

3番小園海斗

4番林晃汰

近未来のクリーンアップは多分こうなる。

羽月隆太郎も含めて高卒3年目トリオの活躍に期待しまくりです。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・林 またまた猛打ショー!出場19試合で早くも3度目 読みハマった3回満塁走者一掃

スポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・カープ玉村 5度目先発でプロ初勝利 20歳左腕の10K快投で最下位脱出

BEFORE「広島・押し出し四球→大量点呼んだ!! 広島・松山昇格即スタメン5番でさすがの存在感

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top