FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/19

広島・【カープ】西川、7番左翼で4試合ぶりに先発


引用元

【DeNA―広島】(19日、東京ドーム)

 広島東洋カープの西川龍馬が、「7番・左翼」で4試合ぶりに先発復帰する。


 西川はここまで打率2割4分台と苦しみ、15日の西武戦(マツダ)で今季初のベンチスタートとなっていた。代打での2打席を含め、試合前の時点で11打席連続無安打。一方で、この日試合がある東京ドームでは今季12打数6安打。対戦相手はいつもの巨人からDeNAに代わるものの、相性のいい舞台での快音に期待がかかる。
中国新聞

コメント

・西川堂林は下に落として調整させるべきだと思うが、ファームで打率、328で首位打者、今日の試合でもヒットを打っている正随をいい加減上げろや。
小園の時もそうだったが、佐々岡の対応は1ヶ月以上遅すぎる。どれだけセンスが無いのか本当に呆れる。

・今日のキャッチャーは先発森下だけど坂倉ではなく石原。
昨日勝ったとはいえ、誰を正捕手候補として育てるのかはっきりさせるべき。それなら昨日も坂倉を捕手で起用するのではなく、石原でいって欲しかった。

毎試合毎試合、行き当たりばったりでスタメンを決めているように思えてならない。
戦術も戦略も将来的なビジョンも何も見えないことが、試合の勝敗以上に不満でならない。

・悪球打ちをせずチームバッティングすれば
打率も出塁率も上がるはず。
自分自身のためにも、チームのためにも頑張ってほしい。

・西川も調子を見るのにいいんじゃないかな。
林が5番か?
今年は気分の楽な所で出してあげたいけど4番の得点圏打率が2割無いんじゃしかたないのかな?
菊池を少し休ました方がいいよ。今のままだと打率が2割8分の下まで行くかも。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【カープ】西川、7番左翼で4試合ぶりに先発

カープ中国新聞

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・林が絶好調! 左中間に豪快3号ソロ 自身初の1試合4安打で打率4割超え

BEFORE「広島・【カープ】石原、同期入団の森下と初バッテリー

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top