FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/19

広島・栗林が緊急登板「使いたくなかったんだけど、しょうがない」佐々岡監督


日刊スポーツ

<DeNA11-12広島>◇19日◇東京ドーム

広島の守護神・栗林良吏投手が緊急登板で14セーブ目を手にした。


8点リードの9回、高橋樹が満塁弾などで5点を失い、2死一塁の場面で登場。代打楠本に左中間越えの二塁打で一塁走者を生還させると、続く大和に左前打を許し1点差に。しかし最後は柴田を一ゴロに仕留め、リードを死守した。

佐々岡監督は「使いたくなかったんだけど、しょうがない。明日(20日)も競った展開になったら行ってもらう」と3連投の可能性を示唆した。

コメント

・年間60試合ペースで何年も持った選手はほぼゼロだよ。
過去の例を見ると平均で2~3年の活躍で終了、長くて5年で消えていく感じだ。
カープのファームにも何人もいるだろ。
ただし、彼らと違うのは、今季は最下位争いしているということ。
監督の自己保身のためだけに無駄な連投はやめろ。

・もっと休ませてやれよと思っていたけど他のピッチャーの情けないこと情けないこと・・・
9回裏8点差で守護神出さなきゃいけないチームなんかあるか?
今日使ったのは仕方ないけど、あなたが2軍からずっと投手コーチやってきて全然投手が育ってないんですけど・・・

・9回は島内で良かったんじゃないかな?まぁ高橋樹也は堂林のエラーから崩れたからね…やっぱり守備がしっかりしてないとこういう展開になるし、ちょっと油断するとこういう試合展開になってしまうのが野球の怖いところ明日は大道くんを先発初勝利のために全力で援護してほしい!!

・出さざるを得ない展開になりましたからね。
栗林投手もアップの時間も少ないまま登板したんだろうけど、最後はよく踏ん張ったと思う。
カープとしては疲れの残る勝ちになったな。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・栗林が緊急登板「使いたくなかったんだけど、しょうがない」佐々岡監督

カープ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・プロ1号の広島中村奨成「どこに飛んだか」背水の覚悟で肉体改造&栄養管理

BEFORE「広島・20歳の林、チャンスで輝く 自身初の4安打4打点―プロ野球・広島

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top