FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/19

広島・石原が森下の「新女房役」に抜てき 坂倉とのコンビに佐々岡監督「こだわることはない」


スポニチ

 ◇セ・リーグ 広島12ー11DeNA(2021年6月19日 東京D)

 広島・石原貴規捕手(23)が同期入団の森下と初めて先発バッテリーを組んだ。

 森下の女房役は、昨季の初登板から5試合目まで会沢が務め、それ以降は22試合連続で坂倉で固定されてきた。

 坂倉は、18日のDeNA戦で先発捕手として玉村をプロ初勝利に導いたものの、この日は一塁で先発出場。森下と坂倉の“コンビ解消”について、佐々岡監督は「坂倉とずっと組んでいたけど、そこまでこだわることはないだろうと(いう判断)」と説明した。

コメント

・こればかりは本人同士ではないので分からない部分はある。ただ相性はあると思う。少し前のジョンソンと石原のように。今年に限っては佐々岡が監督なので色々試したら良い。来季からは監督が変わり相性を重視して良い。故障には充分気を付けて欲しい。

・広島は育成力が低く捕手が全く育ってないから、誰と組むとかじゃなくて正捕手を育てるのが急務だと思います。
普通は他所からFAで選手を取るのが当たり前なんだけど、ここはお金を使いたくない球団がFA=裏切り者とゆう認識をファンに植え付けて、それを信じる信者たちが他所から選手を取ることを悪と思い込んでるチームで悪循環に陥ってるから困ったもんです。

・打撃を考えたら中村奨成使って欲しい。石原は抑え捕手でいいと思う。坂倉は今はファーストがベストかな?石原は森下とコンビでうまくリードしたと思うけどバッティングがダメだった。

・誰と組もうが構わないと思うが、前提として「打撃成績がそれなりにいいこと」かな。だから石原はどうなのかなと思ってしまう。石原の打撃が1軍で通用するなら會澤の代わりにたくさんマスクかぶっていいと思うんだがね

・それで頑なに違うキャッチャーにした結果失敗したのが去年のジョンソンなんだけどね。
投手が信頼を置いているキャッチャーにした方がいいと思うがね。それを投手出身の監督がわかってないとか情けない。

・今のところ石原の良いとこは出ていない。2割……2割5分くらい打てないとね。
中村奨を捕手として使って!!

・石原も悪くないけど、個人的には今日、初ホームランをかっ飛ばした中村将成と組ませて欲しい。代打ではもったいない。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・石原が森下の「新女房役」に抜てき 坂倉とのコンビに佐々岡監督「こだわることはない」

カープ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・清原超え甲子園最多6HR 広島・中村奨成が待望のプロ第1号!

BEFORE「【プロスピA】エキサイティングプレイヤー登場記念、無料10連スカウト

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top