FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/20

広島・清原超え甲子園最多6HR 広島・中村奨成が待望のプロ第1号!


日テレNEWS

19日、東京ドームで行われたプロ野球・DeNA対広島戦。広島の高卒4年目・中村奨成選手(22)がプロ通算46打席目で待望のプロ初ホームランを放ちました。

中村奨選手は8回。広島が5点リードの中、先発・森下暢仁投手(23)の代打で登場。DeNA石田投手のチェンジアップをとらえた打球はレフトスタンドへ。これが通算46打席目で生まれたプロ初ホームランとなります。ベンチではチームメートに笑顔で迎えられました。

2017年、夏の甲子園では清原和博氏の1大会5本塁打を抜く最多の6本塁打を放ち、ドラフト1位で広島に入団した中村奨選手。5月19日の巨人戦では捕手としてプロ初のスタメン出場を果たしプロ初打点もマーク。高卒4年目で待ちに待ったプロ第1号ホームランでした。

コメント

・明日は間違いなくスタメンだ。今日数少ないチャンスを最高の結果でものにし、明日は左腕。条件は揃ったぞ、佐々岡監督。これで使われなきゃ、どうやってレギュラーを取るんだ。守備は目をつむってくれ。松山なんてあの守備でスタメンやってきた。若いし実践で上手くなるはずだ。頼む!

・長かったな。
ドラフトの時は、ルーキーで何本打つかと言われていたが、やっぱりプロは甘くない。
だが、まだまだまだまだ若いので、これからどんどん打って守って名選手になって欲しい。

・中村も九里と組んで完投勝利に導いている。

明日は中村にマスクを被らせて任せて欲しい。

勿論捕手である以上、守りは重要だけど、現状のカープは打ち勝たない事にはね。

打席数が少ないとはいえ3割を超えている中村を代打の1打席のみっていうのはねぇ。

・もう新聞記事が中村ホームランで踊りまくってるな。嬉しいな。明日のスタメン起用を祈ってるよ。一番の壁は佐々岡だろうけど。河田はたまには仕事してくれ!中村奨の成長を妨げる壁にならないでくれよ。

・今年は順位を気にする状況にない。

奨成がここまで「持ってる」ところを見せてくれるなら、残りの試合はキャッチャー奨成を試してみるのもいいかもな。

坂倉はどうもキャッチャーとしてのセンスには疑問があるので、ファーストに専念するのも1つの手ではないか。誰だったか解説者もファーストの守備がうまいと褒めていた。

キャッチャーとしての負担がなくなれば打撃は更に一段高いステージに上がれるかもしれない。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・清原超え甲子園最多6HR 広島・中村奨成が待望のプロ第1号!

カープ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・【20日の予告先発】阪神・秋山拓巳―巨人・高橋優貴、楽天・早川隆久―オリックス・宮城大弥ほか

BEFORE「広島・石原が森下の「新女房役」に抜てき 坂倉とのコンビに佐々岡監督「こだわることはない」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top