FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/20

広島・森下暢仁、セ6球場制覇…7試合連続QSでも反省の弁「立ち上がりが悪かった」


スポーツ報知

◆JERAセ・リーグ DeNA11―12広島(19日・東京ドーム)

 森下が東京五輪代表内定後初の先発で4月27日以来5試合ぶりの4勝目を挙げた。7回を7安打3失点、8奪三振。新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者となり5月中旬から離脱したが、復帰3戦目で東京D初勝利をマークし、セ本拠地6球場制覇を成し遂げた。

 「立ち上がりが悪かったので次に生かしたいです」。7試合連続クオリティー・スタート(6投球回以上、3自責点以下)をクリアしながら、真っ先に口をついたのは反省の弁。序盤に失点したが、3回からギアを上げ、4回にこの日最速の156キロを計測。直球を軸にして緩いカーブが生き、5回先頭から4者連続三振を奪うなど立ち直った。

 4試合白星がないのは自身最長だった。この日は昨年8月から22試合連続コンビを組んだ坂倉ではなく、石原と初バッテリー。「最初は迷惑をかけてしまいましたが、しっかりリードしてくれました」。本来の姿を取り戻させてくれた同期のサポートに頭を下げた。

 「応援してくださる皆さんがいるので結果を出さないといけない」と意気込む五輪に向けても一安心の内容。「こうやって野球ができているのも両親のおかげ」。父の日を前に勝ち星を贈った右腕は感謝の気持ちを込め、金メダルも届けるつもりだ。(田中 俊光)

 ◆広島・森下の球場別通算成績(勝―敗)マツダ6―4、バンテリンD2―0、神宮2―0、横浜1―0、甲子園1―1、東京D1―1、京セラD1―1
報知新聞社

コメント

・7回を7安打3失点8奪三振
これでも充分な成績だと思うが本人の中では納得出来なかったのか?

かなりストイックで責任感が強いと感じる。侍に選出されるはずだ。
今や森下と栗林はカープの宝と言っても過言では無い。

・>>復帰3戦目で東京D初勝利をマークし、セ本拠地6球場制覇を成し遂げた。

巨人相手じゃなくて横浜が先に東京ドームで勝ちを献上するとはね。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・森下暢仁、セ6球場制覇…7試合連続QSでも反省の弁「立ち上がりが悪かった」

カープ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・林、プロ初の4安打4打点 若き大砲が猛爆けん引 打率も驚異の・408

BEFORE「広島・林 20歳若き大砲が自己最多4安打4打点の大活躍!チーム今季最多17安打12得点猛攻の立役者に

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top