FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/20

広島・中村奨、7番左翼で先発 「チャンスものにしたい」


中国新聞

【DeNA―広島】(20日、東京ドーム)

 広島東洋カープの中村奨成が、「7番・左翼」で先発出場する。前日には代打で登場してプロ初本塁打をマークした。勢いのある若手を起用し、チームは今季初の同一カード3連勝を目指す。


 先発出場は捕手3試合、指名打者2試合で、左翼はこの日を含めて5試合。好調な打力を生かし、多くの出場機会を得ている。今季はここまで打率3割5分1厘(37打数13安打)。「このチャンスをものにできるように」と先発起用に応える。

 また、この日は捕手登録の4人のうち3人が先発出場。捕手は石原貴規で、坂倉将吾が2試合連続で一塁を務める。
中国新聞社

コメント

① 個人的には捕手としてスタメン出場して欲しいけど、それでも昨日のホームランがあったからこそのスタメン。

林みたいに少ないチャンスを物にして、来週からもスタメンで出続けられるように結果を出して欲しいね。

② 少ないチャンスで結果を残して、やっとスタメンで使ってもらえたか!レフトの守備はまだ不安定だけど、林みたいに実戦の中でどんどん成長してほしい。頑張れ。

③ スタメンが若返りましたね。三連覇の時のメンバーは、菊池、野間、誠也だけ。新陳代謝が激しいですが、それだけ若手の成長が有るってことよね。これからの楽しみが出来ました。特に、林がブレークしたし、小園も安定してきた。若手同士のバトルも楽しみです。

④ スタメンの若返り方がすごいな。
それだけ元主力が不甲斐ないと言う事。
若手に負けず頑張って欲しいな、西川さん。

⑤ プロの捕手は本当にすることが多く打席に集中することが難しいと思う。會澤選手も打撃を買われて外野をしていた時期があるので、今は打撃の感覚を掴む為にも多く打撃に集中できる環境でプレイするのがいいと思う。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・中村奨、7番左翼で先発 「チャンスものにしたい」

カープ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・ドラ3大道が四回途中8失点でKO オースティンに満塁被弾

BEFORE「広島・日刊スポーツ広島担当 スタメン予想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top