FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/20

広島・ドラ3大道が四回途中8失点でKO オースティンに満塁被弾


デイリースポーツ

 「DeNA-広島」(20日、東京ドーム)

 広島のドラフト3位・大道温貴投手(八戸学院大)が3回2/36安打3四球8失点でKOされた。

 三回に下位打線への四球からリズムを崩した。7番・柴田を四球で歩かせると、2死三塁で桑原の遊撃への適時内野安打で先制点を献上。さらに連打を浴びて2死満塁とし、オースティンに中越え満塁弾を被弾した。この回一挙5点を奪われた。

 四回も2者連続四球からピンチを招き、2死満塁で伊藤光に左中間フェンス直撃の3点適時二塁打を浴びた。直後、佐野を打席に迎えた場面で佐々岡監督に降板を告げられた。

 開幕を中継ぎ迎え、先発陣の台所事情により配置展開。初先発となった前回11日のオリックス戦は、山本と投げ合い5回無安打5奪三振無失点と好投した。

 2度目の先発は、本来の制球力を欠き、悔しい結果に終わった。

コメント

① 大道は序盤が課題だな。この間も序盤は結果オーライな内容だった。それと、ベイ打線については昨日の9回が今日に繋がっている気がする。締めるとこ締めないとこうなるという例。

② 大道に関しては急な先発転向で2登板目だし
こういう事もあるだろうと思っていたのでそこはあまり気にしてないです
一番大きな問題はここからでしょうね
5回裏から本格的な継投に入りますけど、あと3,4点差だと打撃陣が詰め寄っても投手陣が再び突き放される展開にならなければいいんですが。

③ 1試合だけで大道はダメというつもりは全くない
けれど今日の3回以降はダメダメでしたね
次の投球や次のベイ戦でやり返してくれ

④ 広島は、1人の投手が8失点するまで投手を代えないことは、よくある。
8点取られると、勝負がついたようなもので、試合がつまらない。広島が8点を挽回するのは難しい。
広島が試合に勝つつもりがあるのかどうかよくわからないが、投手を節約するためなのか、捨て試合なのか。
本当に試合に勝つつもりであれば、4失点くらいで投手を代えるだろう。そのあとの投手を節約するために捨て試合にしたのか。

広島の投手はなぜか満塁ホームランをよく打たれる。3点本塁打も多い。
これは不調の投手をずるずると引っ張って使うからだろう。
今日は15対5くらいになるだろう。

⑤ DeNA打線で一番与し易い柴田に2打席連続四球を与えた結果、ビッグイニングになったけど、1球もストライク入らず、8球全て低めのストレートって、どんな状態だったのだろう…

現地観戦されてる方、何か気付かれましたか?

関連記事

この記事と関連する記事

広島・ドラ3大道が四回途中8失点でKO オースティンに満塁被弾

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・大道 2度目の先発は8失点KO リリーフで対戦防御率0・00だったDeNAに苦杯をなめる

BEFORE「広島・中村奨、7番左翼で先発 「チャンスものにしたい」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top