FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/20

広島・石原 プロ初本塁打に「しっかり捉えることができた」 守備力に定評ある2年目捕手


スポニチアネックス

 ◇セ・リーグ 広島―DeNA(2021年6月20日 東京D)

 広島・石原貴規捕手(23)がプロ初本塁打を放った。

 0―8の5回無死、DeNA先発・坂本のチェンジアップを右翼席へと運んだ。「失点した後の回の先頭だったので、とにかく塁に出ようと思い、打席に入りました。しっかり捉えることができました」とコメントした。

 ルーキーイヤーの昨年は1軍出場なし。2年目の今季は堅実な守備力に打撃力も加わり、初めて開幕1軍入り。10試合目のスタメン出場だった。

 この日のスタメンには3人の捕手登録の選手が名を連ねた。「6番・一塁」に坂倉、「7番・左翼」に中村奨、そして8番に石原。捕手登録選手3人が同時にスタメン出場するのは、会沢、坂倉、中村奨が出場した6月12日のオリックス戦(京セラドーム)以来、2度目だが、打順で並ぶのは初めて。若く、打てる捕手陣の中、石原の守備力に対する首脳陣の期待は大きい。

コメント

① 今年だけで初ホームラン記録したのは羽月林中村奨石原に続いて4人目?本当にどんどんいい選手が出てくる。石原は満塁の場面でヒット打てればよかったけどね。でもナイスホームラン

② 石原が多少打てて、坂倉はファースト上手いので、しばらくは正捕手として出番増えるのでは。

③ 配球は、石原が指示しているの?バッテリーコーチ?
昨日から、バレバレですが…

④ 今日は一人猛打賞
昨日乗り遅れたからね
調子が出て来た~

⑤ 石原猛打賞の後で松山が必殺・二ゴロ併殺炸裂……

関連記事

この記事と関連する記事

広島・石原 プロ初本塁打に「しっかり捉えることができた」 守備力に定評ある2年目捕手

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・今季初の3連戦3連勝ならず 先発・大道が8失点KO 中盤から反撃開始も及ばず

BEFORE「広島・広島のロベルト・コルニエル、大谷翔平に並ぶプロ野球最速の165キロ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top