FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/20

広島・九回に反撃も、今季初の同一カード3連勝はならず コルニエルが165キロ記録


デイリースポーツ

 「DeNA10-8広島」(20日、東京ドーム)

 広島が敗れ、今季初となる同一カード3連勝とはならなかった。


 先発したドラフト3位・大道(八戸学院大)は4回2/3を投げ、6安打8失点でプロ初黒星を喫した。三回、2死三塁から桑原の遊撃への適時内野安打で先制点を献上。その後、満塁からオースティンに満塁弾を浴びた。四回にも2死満塁から伊藤光に走者一掃となる3点適時二塁打を浴び、序盤から大量リードを許した。

 打線は五回に石原のプロ初本塁打などで4点を返し、九回には守護神・三嶋から5安打を集めて4点を奪い、2点差まで詰め寄ったが、反撃は及ばなかった。

 DeNAの3番手・砂田が今季初勝利。また、3番手で登板した広島のコルニエルが自己最速となる165キロを計測し、球界最速だった大谷翔平(日本ハム)の記録に並んだ。

コメント

① なんとか最後意地を見せて簡単に負けなかったことは今後に繋がるはず。3タテできたらよかったけどそうはうまく行かない。とりあえずカード勝ち越しを続けていけばチーム状態も上がってくる。来週は勝ち越せるように頑張って欲しい

② 三連勝を期待したけど残念!佐々岡はどう考えているのだろう?今日の敗戦は監督の采配云々ではないものの やっぱり何かもの足りない 監督には疲れはないので今日明日は火曜日からのマツダ6連勝采配を寝ずして考えて欲しい

③ ベイスターズには近年よく打たれます。他チームとの対戦では全く打っていない打者にも打たれます。おそらく配球や癖など丸裸にされているのだと思う。二日続けて被満塁弾には参った。

④ コルニエルの165km/hは何で話題にならないの?
あの大谷に並んだんだよ。
それとも165km/hの記録は大谷だけの唯一無二の記録にしたいからと、コルニエルの記録を無かったことにしたいつもりか?

⑤ 今日は大道が8失点で炎上したのが全て。
相変わらず、佐々岡は投手交代判断が
遅すぎる。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・九回に反撃も、今季初の同一カード3連勝はならず コルニエルが165キロ記録

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・中村奨成のプロ初本塁打記念Tシャツ発売

BEFORE「広島・今季初の3連戦3連勝ならず 先発・大道が8失点KO 中盤から反撃開始も及ばず

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top