FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/20

広島・プロ2度目の先発 広島・大道が4回途中8失点KO「同じ失敗をしないように」


東スポWeb

 踏ん張り切れなかった。広島のドラフト3位ルーキーの大道温貴投手(22)が20日のDeNA戦(東京ドーム)にプロ2度目の先発を果たした。しかし、3回2/3を被安打6、与四球3で8失点と大炎上。プロ初黒星を喫した。

 2回まで無安打無失点。しかし、3回先頭の柴田に四球を与え、何とか二死三塁まで持ち込むも桑原に内野安打で1点の先制を許す。続く伊藤光、佐野にも安打され二死満塁。オースティンに15号満塁弾を被弾した。4回にも3失点し、この回を投げ切れずに降板。

 大道は「3回の先頭から少しバランスが崩れてしまい、気持ちの切り替えもできず修正できなかったことが大量失点につながってしまった」とうなだれた。次回に向けては「同じ失敗をしないように今後につなげていきたい」と話した。
東京スポーツ

コメント

① 1回2回の唸るストレートとキレる変化球がゾーンに決まっていた時は無敵でした。

あのピッチングを安定的に出来れば凄いことになりそう。

次回登板も期待しています。

② 立ち上がりは良かっただけに勿体ない。結局のところ2回の柴田への四球が高い代償を支払うことになってしまった。3回も然り。カープの投手全般に言えるのは、四球で塁を埋めて、ストライクを取りに行って痛打を浴びている。複数失点されるときは、ほぼ四球絡み。

③ 立ち上がり良かったのーだけ残念だが失敗を次に活かして欲しいね。投げっぷりがいいし、打たれることを怖がらず頑張って!
それから野手陣もスタメン若手で期待以上の活躍で負けても今までの負けとは違う負け方でストレスなしです。

④ 大道は勝負球が甘く入った。
これから変化球の制球力を磨けばローテ一角を担える期待持てる。

今年のドラフトは高校生右打ち野手と大社即戦力リリーフ投手を獲って3年後優勝を見据えて欲しい。

⑤ 解説者が、「3回から明らかに長い回を投げる配球に変わったので、少し欲を出すのが早かったかも」と仰っていました
まだまだ若いバッテリーなので、これも糧にして1つずつステップアップしてもらえればと思います

関連記事

この記事と関連する記事

広島・プロ2度目の先発 広島・大道が4回途中8失点KO「同じ失敗をしないように」

カープ東スポWeb

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・コルニエルが日本球界最速タイの165キロ 今季初の同一カード3連勝はならず

BEFORE「広島・中村奨成のプロ初本塁打記念Tシャツ発売

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top