FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/21

広島・堂林翔太が登録抹消 開幕スタメンも打撃不振、ファームで再調整へ


日刊スポーツ

広島堂林翔太内野手(29)が21日、出場選手登録を抹消された。

今季は2年連続で開幕スタメンを勝ち取るも、打撃不振が続き、最近では代走や守備固めとして出場する割合が増えていた。ここまで44試合に出場し、打率1割8分4厘、0本塁打、4打点、1盗塁。ファームでの再調整を余儀なくされた見込みだ。

【写真】右前打を放つ堂林

コメント



堂林は緒方監督の時はすぐに2軍行きが命じられたけど、佐々岡監督になってからは同じような内容でもなかなか2軍行きになりませんでした。 やはり去年1年の活躍が頭から離れないんでしょね。 でも本人のためにももっと早く2軍で調整させてあげたかったです。 こんなところでも佐々岡監督のダメ采配ですね。



やっと決断したか…
結果的には土曜日の試合の守備固めで入ったときのミスが引き金かな…
遅すぎたぐらいだけど、前向きにとらえて頑張っていこう!!
再調整するのに直談判しても良かったんじゃないかと個人的には思っていました。
開幕直前のコンディション不良から無理やり開幕に間に合わせたのが結果的に良くなかったですね。
二軍で結果を残し、自分自身納得のいく状態になってから、一軍に上がってきてね。
待ってるよーーー



もともと若いときに1年、昨年は前半の2ヶ月だけ確変しただけの選手。
在広のメディアが持ち上げて、スターと勘違いしている。
しっかり2軍で調整して、自力をつける必要がある。
2軍に落とすのが遅すぎる。

あともう1人の1割バッターも早く再調整にすべき。



昨日の試合を見てても、最後に代走で堂林が出て、代打で打席に立ったのは羽月だった。本来の打撃力考えたら逆にならないとおかしい場面。それがこうなるまで打つ方がおかしくなってるんだから、そりゃ再調整するしかないよな。

広角に打てるし引っ張りだけでなく右方向のスタンドにも放り込めるパワーもある。スイングの形も去年しっかり作ったんだから、とにかく打席に立って感覚を取り戻さないとね。
長野さんと一緒に、しっかり一軍の戦力になれるように頑張ってきてもらいたい。若手が調子崩してきたときにしっかりカバーできるように。今シーズン、まだまだ時間はある。



あのエラーがなかったら二軍に落としていないかもしれない。
それくらい戦術のピースとしては重宝していたのだろう。
でもこのままじゃ本人のためにもならない。下で自力付け直して終盤戦力になってくれたら良いです。がんばれー!!

関連記事

この記事と関連する記事

広島・堂林翔太が登録抹消 開幕スタメンも打撃不振、ファームで再調整へ

カープ日刊スポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・前田智徳の2000本安打を「ギリギリなんとか実況できた」ワケ 実況アナが明かす“広島市民球場”の思い出

BEFORE「広島・【21日のプロ野球公示】カープが堂林翔太、ベイスターズが石田健大ら3選手を抹消 楽天は5選手を入れ替え

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top