FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/21

広島・ 広島のレジェンド高橋慶彦さん 股関節手術から退院「看護師さんってすごいなと」


デイリースポーツ

 広島、ロッテ、阪神で現役生活を送り、ダイエー(現ソフトバンク)、ロッテ、オリックスでコーチなどを務めた高橋慶彦さん(64)が21日、自身の公式YouTubeチャンネル「よしひこチャンネル」で、「【ご報告】退院しました」と題して、股関節の手術を受けて退院したことを明かした。8日に同チャンネルで入院を報告し、9日に手術を受けていた。

 8日の動画での報告では「今回股関節だから寝てても痛いから、先生のところに行ったら『ダメですね』と言われたから。中詰まってから動かなくなっていくから内出血起こしそうだからっていう話だから人工骨頭を入れる」と説明していた。

 その手術を受け、無事退院して今の状況について「病状は良くなりつつあります。ただ、痛みは1カ月ぐらい続くと思うな。歩き方とかも全部変えて」と話し、ゴルフができるかどうかということに関しては「あと2、3カ月かかるかな」と見通しを明かした。

 入院生活を振り返った中では「でも、思ったことがあった。病院って愛の塊だね。優しさの。看護師さんなんかでも、天使。やっぱ看護師さんってすごいなと思った」と感謝。さらに、ソックスを自分一人で履けなかったことについても触れた中で「ソックスは脱がしてもらったら最高に気持ちいい」と笑顔で振り返っていた。

 今後については「(リハビリを)やっていかないといけないし」と力強く話していた。

コメント


家族が膝関節置換術を受けました。
最初は違和感があったみたいですが、今は痛みから解放されて晴れ晴れとしています。
リハビリを頑張ればまたゴルフも楽しめると思います。
頑張ってください!


鴎党ですが西岡を育てて頂き有難うございました。2005年の歓喜は慶彦さんの力も大きかったです。今のマリーンズの井口派閥では慶彦さんをお呼びすることは出来なさそうなので、早くオーナーに30年以上前のことは水に流してもらって、カープで監督コーチをやって欲しいです。


カープファンとしては一度は戻ってほしいけど、野球以外のこともいろいろあってオーナーも尻拭いさせられた嫌な気持ちもあるんだろうなって… 「夜の盗塁王」なんて変なニックネームもあったしね。
コーチ陣の世代も全体に下がってきているので(これは各球団とも)、難しいのかな。


いつか指導者としてカープに戻ってきて欲しい人の一人ですね。今のカープに喝!をお願いします!


某旅先で高橋さんのご両親とごいっしょしました。
かれこれ20年近く前です。
私の車にのっけてた野球のボールを見て、野球やるのかね息子はプロ野球の選手なんだけどと自慢の息子さんのようでした。
後日ロッテのバレンタイン監督はじめコーチの慶彦さん、選手などの
サインをたばで送ってくださいました。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・ 広島のレジェンド高橋慶彦さん 股関節手術から退院「看護師さんってすごいなと」

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・高橋慶彦氏「病院って愛の塊だね」 股関節手術から退院を報告

BEFORE「広島・【22日の予告先発】巨人・サンチェス―DeNA・中川虎大、西武・松本航―楽天・岸孝之ほか

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top