FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/21

広島・高橋慶彦氏「病院って愛の塊だね」 股関節手術から退院を報告


スポニチアネックス

 1974年に広島に入団し、3度の盗塁王に輝くなど、赤ヘルの黄金期を支えた野球解説者の高橋慶彦氏(64)が21日、自身の公式YouTube「よしひこチャンネル」を更新し、股関節の手術を受けて退院したことを報告した。

 高橋氏は8日に更新した動画内で、同日に入院し、9日に手術を受けることを報告。「まぁ膝が悪かったからね。今回股関節だから寝てても痛いから、先生のところに行ったら『ダメですね』と言われたから」と股関節の手術を行うとした。手術内容について「中詰まってから動かなくなっていくから内出血起こしそうだからっていう話だから人工骨頭を入れる」と説明し「早かったら1週間で退院できる」と話していた。

 この日「【ご報告】退院しました」と題して更新され、「無事戻ってまいりました」と明るく報告。入院生活で「2キロ痩せた」とスッキリとした表情だった。術後の経過について「あと1カ月は痛いな」としたが「良くなりつつあります」と順調だとした。

 「歩き方も変えなきゃいけない」と、医師から伝えられたため「歩き方を全部変える」と股関節に負荷の掛からない歩き方の習得に意欲を見せた。また「病院って愛の塊だね。優しさの」と入院生活で感じたことを語り始めた。

 看護師は「天使」と表現。ナースコールを押すことに「気が引ける」と中々押せなかった。だが、看護師からは「押して下さい」と優しく声を掛けられた。高橋氏は「ソックスも履けないから、履かしてもらうのも最初は気が引ける。足を出してソックスを履かしてもらって、脱がしてもらうのも」と申し訳ない気持ちがあったという。それでも「ただね、これはね、ソックスは脱がしてもらったら気持ちいいね」とにやけていた。

コメント


広島出の監督コーチは当分えーわ!って思うけれど
高橋慶彦さんは別。

他球団で揉まれてきたし選手をよく見てる。

必ず帰ってきてください!待ってます!!

そして、お大事になさってくださいませ。


慶彦さん、おめでとうございます
何故球界から離れた今でも慶彦さんが注目されているのか。それは華がある上、血の滲む努力をされたからこその独自の野球理論や、野球に対して絶対に妥協しない姿勢が多くのファンに支持されているからである。そう、本当に今こそ監督かコーチで慶彦さんを招聘すべき。今の生ぬるい野球で低迷するカープに慶彦イズムを植え付けるのは絶対必要。松田オーナーも本気でカープを変えたいのなら、変なプライド持たないで、過去のしがらみは水に流して慶彦さんを呼び戻すべき。それ位の事しないと、カープは絶対に変われない。


先程その「カープよしひこチャンネル」を見たばかりです。記事中にはない慶彦ならではの話もあって今回も楽しめました。
慶彦の退院を心待ちにしていたので嬉しかったです。膝も悪い慶彦ですので歩き方を変えるのは大変かと思いますが頑張って欲しいです。


股関節手術終了おめでとうございます。
人によって違うかもしれませんがスポーツはともかく通常の生活をするには痛みもなくすごく楽になると思います。
リハビリがんばってください。

それにしても・・
なんで股関節手術の記事で関係ないコメントばかりになるかなあ。
この記事に対する普通のコメントができないって頭の中がそればかりなのかな。


慶彦さんがカープに戻ってきたら、みんな球場に来るやろ。
赤のビジターのユニフォーム、下手したら現役選手より似合うやろね~

今の若い世代のカープファンの方には、叶わないことやけど、動画じゃなくて生で彼のプレーを見て頂きたいんだよなぁ…衝撃を受けるよ!

64歳か。。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・高橋慶彦氏「病院って愛の塊だね」 股関節手術から退院を報告

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・大瀬良22日ヤクルト戦で3勝目狙う「チームが勝てるように頑張る」

BEFORE「広島・ 広島のレジェンド高橋慶彦さん 股関節手術から退院「看護師さんってすごいなと」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top