FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/22

広島・打撃不振続く広島堂林翔太が抹消 感染復帰の長野久義が再昇格の見込み


日刊スポーツ

広島堂林翔太内野手(29)が21日、出場選手登録を抹消された。

今季は2年連続で開幕スタメンを勝ち取るも、打撃不振が続き、最近では代走や守備固めでの出場が増えていた。44試合で打率1割8分4厘、0本塁打、4打点。2軍での再調整を余儀なくされた。代わって新型コロナウイルスの感染から復帰した長野久義外野手(36)が、22日ヤクルト8回戦(マツダスタジアム)から1軍に再昇格する見込み。2軍戦では9試合に出場。21打数で5安打を記録した。

【写真】マスク姿の広島長野久義

コメント

① うーん、そりゃ長野さんが居てくれるとありがたいけど…。
てっきり正随だと思ってたよ。二軍で打ちまくってるし、本職外野だけど一塁守備にも一応ついてたし。今は若手よりもチームを落ち着かせるベテランが必要と判断したんだろうか。別に長野さんが悪い訳じゃないけど、若い選手は調子良いうちに使ってあげないと旬を逃しちゃうよ。

② 正隨は2軍でしっかり結果を出しても上げて貰えないんだ。
別に長野を上げるのは悪く無いけど、もうクライマックスさえ無理なんだから、結果を残してる若手を使ってあげればいいのに。

③ 正直、今年の堂林の状況をみてしつこくなぜ1軍にいる必要があったのかを逆に問いたいね。首脳陣には。もしもコロナ感染が無かったら、今だに林はファームだったという事ですよね。若手の芽を摘むような首脳陣ではダメだと思いますよ。だからたまにはファームの試合を視察に行って、しっかり平等に見ろって。プロ野球選手ってやっぱり実力主義でないと駄目なんです。そして世代交代がくることも選手自身がプロ野球選手になったときから覚悟しているはずです。そりゃ人間だからそこには感情も出るかもしれないが明らかに不調の選手をいつまでも1軍に今後置いておくような事は今後勘弁していただきたい。

④ 熱くなってきたし、夏男のチョーさんをあげるのはまあわかる。ただ、せっかく2軍で結果を出しているのだから正随もあげてほしいというのは、多くのファンが思うことではなかろうか。だめでもみんな納得するんだよ。正随は若いといっても25だから、そんなにいつまでも先があるわけじゃないし、チャンスを与えてもいいのでは?これが優勝を狙える位置にいれば仕方ないんだけど、今年は流石厳しいでしょ。堂林以外にも、2軍で調整してもらったほうがいい選手はいると思う。

⑤ 堂林は致し方ないね。
昨年を思い出して、2軍でしっかり調整して今後暑くなる季節に戻ってきてほしいですね。

そして、長野さんか~。
正随じゃだめなのかな?



関連記事

この記事と関連する記事

広島・打撃不振続く広島堂林翔太が抹消 感染復帰の長野久義が再昇格の見込み

カープ日刊スポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・高橋昂也「間違いなく格上。臆せず」24日先発へ 侍山田&村上封じだ

BEFORE「広島・九里 必勝宣言「チームが勝てるように頑張りたい」23日ヤクルト戦先発へ闘志

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top