FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/22

広島・【カープ】長野久義が1軍に合流、早出練習も


中国新聞

 広島東洋カープの長野久義が22日、1軍に合流した。ヤクルト戦(マツダ)前の早出練習に参加し、フロントティー打撃やフリー打撃に取り組んだ。

【スライドショー】カープ70周年 あの名場面

 長野は5月20日に、新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性判定を受けて離脱。療養した後も、2軍で調整していた。ウエスタン・リーグでは11試合に出場し、27打数6安打で打率2割2分2厘。
中国新聞社

コメント

① 今日は左の田口、元同僚が先発。

長野は今年、田口に2打数2安打、今日はスタメンでないにしても、どっかで出てくると思います。

実績は文句ない打者なので、今後は、代打の切り札的に使うんでしょう。

ただ、2軍での打席では、あまり調子は上がってないように見えるので心配ではある。

② 外野は羽月や奨成、宇草の台頭もあって飽和状態
難しい判断のなか長野をあげたからにはそれに見合う成績を残してほしい

③ 確かにこの若手主体でやってるチームにベテランの力は必要ではあります。若さって乗ってる時は凄い勢いはあるけども下火になった時に立て直すのが難しい状況に陥るケースが多い。その時にベテランがしっかり立て直す事が出来る力を持っていてくれるものだと思っています。若手へのアドバイスも含めて。なんしか今だけが良い采配でなく、チームの未来に向けた采配、指導を行なって欲しいと心から思う。林や小園達が脂がのってくる年齢になった時にもう一度優勝を狙えるチームにしてほしい。

④ 冷静に見れば長野選手は巨人時代の長さんではないようです。強振するといつも下半身がぶらついています。2億円の年俸か!広島は良い所です。東京というだけで素敵なものと捉えてしまいます。二軍の結果を見ても正随選手が適任かと。堂林、安部、田中、長野選手が二軍のスタメンに並ぶとこれ華やかで見る価値ありそうです。

⑤ 長野よりも正随って声もあるだろうけど、ベテランのチカラも必要。打って欲しいのもあるけど、長野の人柄で、溝が深そうな選手と首脳陣の間に入ってチームをまとめてもらいたいわ。

無論、正随も早く上がって来てくれ。
期待している。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【カープ】長野久義が1軍に合流、早出練習も

カープ中国新聞

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・野村をリリーフに!広島投手陣の再整備を北別府氏が提案「配置転換が最善の道」

BEFORE「広島・長野が1軍合流 コロナ回復、8日2軍戦で実戦復帰後21打数5安打

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top