FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/22

広島・【カープ】大瀬良、6回6失点で降板


中国新聞

【広島―ヤクルト】(22日、マツダ)

 広島東洋カープの大瀬良大地は6回6失点。リードを許してマウンドを降り、4月9日以来の3勝目はならなかった。

期待するカープ選手ランキング

 先制されたのは二回。先頭オスナに二塁打を浴びると、犠打と四球で1死一、三塁となった後、元山に右前適時打を許した。さらに犠打を処理した自身の一塁悪送球でもう1点、内野ゴロの間にさらに1点を奪われ、青木の適時二塁打で4点目を失った。

 三、四回は三者凡退に抑えて立ち直ったかと思われたが、五回に村上に犠飛を打たれて5点目を献上。六回には田口にセーフティースクイズを決められた。
中国新聞

コメント

① バントの悪送球が悔やまれる。あそこ1点だけで凌いでいればね。本当に無駄な失点からリズムを崩してしまった。なんとか6回まで投げてくれたけど本当に不甲斐ないピッチングだった。若手の手本とならなければいけないのに反面教師になってしまうのは本当に悲しい

② 高木豊の金言
 カープの投手はなぜか同じフォーム、同じタイミングで投げる、あれでは打ちやすい
別の解説者は
 カープの投手は変化球の種類が少ない


トラックマン未導入含めて、カープの指導力のなさ、外部コーチ導入など改善する思考もない
ただ自分たちのやり方、自分達のやり方、

の世襲で利益を出す意識が薄いフロント、退場してくれ!

③ 2回の4失点は本当にもったいなかった。カープ打線はチャンスで点が入らないのは毎度のこと。2回のピンチをしのげば田口もしんどくなって形勢が逆転したかもしれないのに今回は早々と崩れてしまった。6回終了時点で ヤクルトは7安打で6点。カープは9安打1点。こんな所もやはり上位チームとの差なのかもしれない。

④ 責任感の強い選手だけど、ケガ以降キレがないですね。
まだまだ頑張ってもらわないといけないので無理してはいけないです。
まだまだシーズンはあるのでしっかり治して欲しい。

⑤ 先週の良い流れを一気に盛り下げてくれた。
エースは森下、連敗ストッパーは九里だね。
大瀬良は今年怪我を治して来年の新監督から、復活してくれたらいいよ。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【カープ】大瀬良、6回6失点で降板

カープ中国新聞

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・林が6試合連続のマルチヒット 「初の」4番でも、大器の片りん見せつける

BEFORE「広島・コロナ回復の広島・長野、1軍復帰戦で“全快”ヒット!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top