FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/22

広島・林が6試合連続のマルチヒット 「初の」4番でも、大器の片りん見せつける


スポニチアネックス

 ◇セ・リーグ 広島ーヤクルト(2021年6月22日 マツダ)

 広島の3年目、林晃汰内野手(20)が6試合連続のマルチヒットをマークした。

 智弁和歌山から入団3年目の左打者はこの日、プロ初めて4番に抜擢。1、2打席目こそ凡打に倒れたものの、6回に中前打、8回にも左前へ運ぶなど奮闘している。

コメント

① 林選手が昇格直前の甲子園のウエスタン・リーグを観戦に行ってバックスクリーン弾を含む2ホーマーを観ました。
彼はきっと大成する、そう思いました。
しかし想像を超えるスピードですね。
数少ない今年の観戦の中で良い思い出となりそうで感謝です。

② 林がマルチ。坂倉猛打賞。全体で二桁安打。ヤクルト側にも序盤ミスが出てチャンスを貰えた。それでいて犠牲フライの1点だけだもんね、情けない。

あと、宇草はそろそろ厳しいかも。ボール球3回振っての三振。代打の1打席で結果を残すのは難しいのはわかるが、あまりに酷い。全然ボールが見えてない。立ってれば出塁できたよ。

③ 林は最初初の4番を任されて緊張していたと思うからチャンスで凡退したのはしょうがない。そのあとの打席からは調子を戻してきているから最初はやっぱり緊張があったんだと思う。

④ 初の4番でプレッシャーも相当だったろう。チャンスを活かせなかったが、それでもマルチは立派。このまま頑張れ!

⑤ 林は今日も結果を出したが、初回と3回のチャンスではいずれも凡退。
チャンスに強い林でも4番の肩書きは荷が重かったのかもしれない。
でもまだ高卒3年目の選手だし、初めての4番だし、今日だけで4番失格ってことは無いので明日も4番で使って欲しい。
誠也だって初めて4番打ったのは5年目だった(ただあの時代は新井さんや丸などサポート出来る人材が揃ってた)
今日はどうして西川だったのかな?
左だし奨成を使って欲しかった。
9回の宇草の打席は残念だった。
落ちる球3球で三振はいただけない。
次回は粘りの打席を見せて欲しい

関連記事

この記事と関連する記事

広島・林が6試合連続のマルチヒット 「初の」4番でも、大器の片りん見せつける

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・ヤクルト2位守る 投打で奮闘の田口が4勝目 広島は大瀬良が6失点で3敗目

BEFORE「広島・【カープ】大瀬良、6回6失点で降板

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top