FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/22

広島・林晃汰プロ初4番でマルチ安打も反省「ダメだと思う」得点圏3度凡退


日刊スポーツ

<広島1-6ヤクルト>◇22日◇マツダスタジアム

プロ初の4番に座った広島高卒3年目の林晃汰内野手(20)が、マルチ安打と存在感を示した。

【写真】元山のファウルフライを追うも捕れない林

新型コロナのワクチンを接種した影響で試合を欠場した鈴木誠に代わり、主軸を任された。6回先頭で田口の直球を中前に運び、1死一、三塁から西川の中犠飛で本塁へ生還。8回先頭でも左前打を放った。しかし3度の得点圏で凡退しただけに「3回ともチャンスで打てなかったので、ダメだと思います」と反省した。

球団の20歳では90年江藤以来、31年ぶりの4番でスタメン出場となった。林は「やることは変わりないので、気負いすぎずに入ろうとは思いました」と話した。打点こそ挙げられなかったが、8試合連続安打。マルチ安打は6試合連続と好調を維持。6月に限れば両リーグ最多の27安打を放っている。今後に向けては「チャンスで打ってかえせるような打者になりたい」と力を込めた。

コメント

① ヤクルトの村上みたいに
辛抱して使い続けて今がある様に
打てなくても林を4番で使い続ける方が
誠也を置くよりは未来に必ず繋がると思う
今日は初4番としての力みや緊張が
少なからずあったと思うし
明日以降どんな打順になるか
辛抱して4番を任せて良いと思う

② 今日は気負いもあったのかもね。でも主力になるには誰もが通る道。これで縮こまって当てにいくバッティングはして欲しくないね。それよりもファウルフライだね。あれは捕球して欲しかった。取れるアウトはしっかり取らないとこないだの横浜戦も今日もそこから大量失点に繋がってるし。

③ あまり4番だと思わない方がいいかもね。4番目のバッターと思うことができれば少しは気持ちが軽くなるはず。チャンスで打てなかったけど今日もしっかり2安打と好調はキープ。明日も誠也は出れない可能性あるし林を4番で使って欲しい

④ 特に第一打席は入れ込み過ぎだったね
でもきっちり後半挽回して明日以降に繋いだと思う
力むなと言っても無理だろうけど力を発揮できるよう頑張ってほしい

⑤ 初4番でマルチ安打は本当に凄いことだと思う。
でも4番打者が欠場するので結果が出ている3年目の若鯉に任せればいいやのチーム状況なのがなんだかなーともなってしまう。4番は繋ぎの長野久選手か打てなかったけど西川龍選手で良かったのかな。

5,6番で残りのシーズン固定してほしかった、するなら9月後半まで待ってほしかったよ。


関連記事

この記事と関連する記事

広島・林晃汰プロ初4番でマルチ安打も反省「ダメだと思う」得点圏3度凡退

カープ日刊スポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・投打かみ合わず2連敗 佐々岡監督「隙を見せたらヤクルトは突いてくる」

BEFORE「【プロスピA】プロスピコロシアム、累計報酬、Sランク契約書を開封

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top